ども~~っ口笛
かもめです!


今日は、夜中2度ほど起きたにも関わらず わりとパチッと目が覚めましたキョロキョロキラキラ

(恥ずかしながら)今週平日スタートしてから、初めて旦那照れと朝ごはんが一緒に食べられて私以上に旦那がご満悦でしたおにぎり照れラブラブニヒヒ




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて~


過去に、この記事この記事にちょこっと触れたように、胎教ぶー…というほど立派でも何でもないけれどEテレを見ている私ですがひらめき電球目

ちょっと最近は、見る主旨が少し変わってきていましてニヒヒ






そう、





「おかあさんといっしょ」の体操がメインニヒヒからだ ダダンダーン♪ぶー





NEWクリニックから体重チェック入っている私。


食べる内容や量の加減はもちろん、本来はもっと散歩やらマタニティービクスとやらにチャレンジしていくべきなのでしょう。




がっ!真顔


散歩(外出)に関しては、やはりコロナUMAくんが怖いのはもちろんのこと、一人でフラフラ出歩いていて産気付いたら怖いな~と思うと行きにくく…。

旦那が休みの日にちょろっと付き合ってもらってますが。



マタニティービクスとやらは、やったことないので何とも言えないのですが、

(一戸建てじゃないのに、ドタバタやって大丈夫?滝汗)


というチキンハート鳥が働く。




宇宙人


そんな中、毎日のように


ボーーー真顔


…っと見ていた「おかあさんといっしょ」の体操を、ふいに座ったまま、できる範囲で真似てみたんです。






あれっ…?


なんか…



背筋のびて気持ちいいーーラブキラキラ




ここでのポイントは、座ったまま、できる範囲でってところ!(笑)


本当はちゃんと立って、しっかり動けばもっと運動量アップだと思うのですが、転倒したら嫌なので…笑い泣き



それでも侮るなかれ、なかなか気持ちが良いのですチューラブラブ



やる時は、体操のお兄さん&お姉さんに負けないくらいダイナミックに上半身を動かすのが大事ニヒヒキラキラ

恐竜の動きのとことか、肩甲骨めちゃ動きます(笑)



最初の頃は


(ちょ…ちょっと待て滝汗

動きの変化早い!滝汗ハッ

動き追い付かない!笑い泣き)


…だったのが、最早曲に合わせて踊れるまでに(笑)
ニヒヒからだ~ぼうけ~ん  大発見~♪  ぶー


最近は、「ベルがなる」のダンスにまで手を出し始めましたニヒヒキラキラ


因果関係は分かりませんが、朝ガッツリ体操するようになってから体重増加具合が落ち着いたような…キョロキョロお通じの関係か??



宇宙人


実は元々、踊ることが大好きな私チュー


妊婦して、いろいろ身体気を付けることが増えて、自分のことなのに忘れかけていたなぁ~という気付きがありました。


好きなことなら続けられますよね照れラブラブ




いつも夕方の再放送を、お風呂とかで見逃してしまうので、今日は午後も見れたらいいなと思いますチュー