どーーーもーー!かもめです!!チュー

今日、我が子の世話をしている夢を見ました~おねがい
他のお宅の赤ちゃんと比べて、やや大きめってところが妙にリアル(笑)

yes,ビッグベビー!ニヒヒ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて。

ふと気付けば私…



もう1ヶ月お仕事休んでるのね~滝汗ひらめき電球


産前休入って1ヶ月の早さよ…!



ここでちょっと、自分の現役バリバリ(笑)の頃のスケジュールと、今のスケジュールを比較してみようかとひらめき電球

まずは…


筋肉仕事現役バリバリ時代筋肉


6:30時計  起床
               ※時に、この時間に出勤もあり。
                  そういう場合は5:40起床笑い泣き

7:15 時計  出発


7:35頃時計  到着。職場環境をいろいろ整える


8時~時計   働く真顔
          そりゃもう、馬車馬のごとく働く。   
       休憩時間なぞ、無いに等しい…
       
18時(平均)時計 
          この時間に帰路につければ超ラッキー★

18:30時計  帰宅&速攻でお風呂
          お風呂から上がってご飯の準備

19時頃時計 旦那照れも帰宅する頃
          晩御飯食べている間に、洗濯回す。

 食べ終わる頃には洗濯終わっているので、干して乾燥機に働いてもらう真顔キラキラ

 ここからは、しばしのリフレッシュタイム!
(テレビ見たり、旦那と食後のお茶を楽しんだり…)



…とはいえ、翌日も早いことと、疲れで大概…



22時(下手すりゃ21時)時計  消灯チーンzzz
   
 

もうね…



ドラマ?

そんなの見ていられるかい!笑い泣きハッ


最早、8時台のバラエティーすら意識遠退いて見てるわ笑い泣きハッ


…っていう生活。



こうやって書き出してみるとなかなかだな…滝汗





さて、一転して…



ヒヨコ産前休入ってからの生活ヒヨコ

7時 時計起床  

             …もう、この時点でだらけきっているウインク爆弾

旦那と一緒だったり、ワンテンポ遅れたりするものの、お見送りまでに朝食を済ませるおにぎり


7:35時計お見送りついでに…
            ①玄関掃除
            ②洗濯を外に出して風を通す
            ③花に水やり   …なにこの優雅な感じ!ポーンキラキラ

~8:20時計胎教という名目で…
                 Eテレをダラダラ見る(笑)


9時過ぎ時計 スーパーへ買い出しにんじん


その後は、割りとフリースタイル口笛

ブログでちょこちょこ上げているようなこと(片付けやら、リメイクやら諸々)をしていたり、お散歩したりひらめき電球

最近は、外出控えて家に籠りっきり説も(笑)


11:30時計仕事時代の名残で昼食はこの時間おにぎり


11:55時計ヒルナンデス! …が、
               いつの間にか日課にニヒヒ


~15時時計  ミヤネ屋突入
                         or
           気付いたらお昼寝パターンのどちらか笑い泣き


15時~16時時計   フリータイムその②

洗濯を取り込んでたたんで、ゆっくりと皆様のブログ拝見していることが多いです照れラブラブ



16時~17時時計明るい&寒くないうちにお風呂

いつぞやの早風呂作戦が、まだ活きてますニヒヒキラキラ


18時頃時計旦那の帰宅時間から、
                 逆算して料理スタートひらめき電球

前に書いたように、献立は決めているのでどのくらい時間かかるものかによって取りかかり時間が異なりますナイフとフォーク



旦那が帰宅してからの流れは、現役バリバリ時代筋肉キラキラと変わりませんが、昼寝のせいで夜寝られずに、思い切り夜行性人間と化しているところが大きな違いかと笑い泣き





うーーーん。


こうやって見てみると…





この1ヶ月でダラケたなぁ…滝汗

休憩なしで10時間くらい平気で動き回っていた私とか…なにそれ怖い…滝汗



まだまだ産まれてすらいないのに、こんな心配野暮だけれど…



私、復帰にあたって時間感覚大丈夫?滝汗滝汗滝汗




うーーん…滝汗






…。滝汗うーん






まっ、いいやキラキラニヒヒぶー





今はただ、我が子が無事に産まれることと、産まれてからの時間を充実させることを考えようちゅーラブラブ


時は金なり。


でもまた、時は金では買えないなり口笛ぶー


さてさて、今日は健診ちゅーキラキラ

エコー楽しみだけれど…


体重…滝汗怒られるんだろうな…。