どもどもっ!
かもめです照れ

今日は何ともいいお天気です~晴れ



早速ですが、書きたい記事も溜まっているのでひらめき電球

10回目の妊婦健診 自分記録へ…


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまゴーゴー!




臨月を迎えての健診。


何が目玉って…



初めてのNSTよねちゅーラブラブ

あれっ?そんなにワクワクするもんでもない??滝汗




受付するにあたって、今回も


(きっと、事前に知らされていないアレも出してコレも出してって言われるんだろうなニヒヒキラキラ)



…と思い(笑)、荷物全持ちしていったところ


右差しエコー補助券
右差し血算検査補助券

…の提出を促されました。


エコー補助券自体は、本来36週~40週まで好きなタイミングで使えるものなのですが、

(まぁ~そりゃ、いつ産気付くか分からないんだから大事に持っていないで さっさと使うべきよね口笛)


と、納得。



しかし、待て待て。


右差し血算検査補助券

↑ これよ、これこれニヒヒ!笑


本当、おひさま病院と違ってNEWクリニック事前のお知らせなく検査を入れるのがお得意ブルーハートドクロ


でも不思議なもので、慣れちゃうと

「はいはーーいニヒヒキラキラ


…ってなるんですね…(笑)

大人しく血抜かれてきましたよ、はい滝汗




宇宙人


NSTを実施する今回は、予約(診療)時間の30分前までに受付を済ませて、体重・血圧のセルフ測定とトイレにも寄り…トイレ



待合室に戻るとすぐに、スタッフさんに


「かもめさーーん。NSTするので、どうぞ~」


と呼ばれましたちゅーラブラブ




個室に1台だけ設置されている、フッッカフカのリクライニング椅子に座り、お腹に聴診器の親玉(笑)みたいなのを2つ取り付け…



(おぉぉ…ラブ

なんか、皆さんのブログに書いてあった通りだ~ラブ)


と、静かに感動している横で



「かもめさん、入院に必要な書類です。
 ご住所異なる方のサインも必要なので、陣痛迎えるまでには整えておいてください。


あと、こちらは入院中のお願い事項ですね。


母乳育児のメリットまとめた資料こちらなので、NSTしながら見てください。


先生からも指導入っていると思いますが…体重がちょっと、増えすぎちゃってるんですよね

それと、提供する食事の関係で、アレルギーの再確認をさせていただきます……(略)




えっ、めっちゃ話す!!滝汗



なんか…勝手に、NSTは安静に、一人孤独に、一定の時間を過ごすと思っていたんだけれど…


こんな話かけられるの??滝汗ハッ
いや、必要な情報ではあるんだけれど!!




「思ってたんと違う」な展開に、軽くビビる私(笑)


我が子はビビる母滝汗など関係なく、元気に動きまわっていました音譜あしゲラゲラ音譜


宇宙人


説明&質問責めタイムを10分ほど過ごし(笑)、そのあとは30分ほど一人でNST続行。


終わってすぐに診察室に呼ばれましたひらめき電球



「かもめさん、こんにちは。

NSTお疲れ様でした。赤ちゃん、起きてましたね~。
(波線見ながら)この辺とか、動き激しいな~


「あ、そうですそうです!始めてすぐくらいが、めちゃくちゃ動いてましたキョロキョロ

「…で、この辺になって寝た、と(笑)

「面白いほど、ピタリと動きが止まりましたニヒヒキラキラ




本っっっ当…



我が子ながら…





分かりやすっ!!! zzz 笑い泣きハッ



エコーでも順調に育っている様子が見られてホッとしたのですが、改めて体重をこれ以上増やさないよう釘をさされましたチーンドクロ



食事の内容そのものに関しては、


以前お話した、粉もののセーブはとてもよく出来ていますね!栄養バランスも良いです。


と、大変褒めていただいた上で、


「内容は良くなったのに、このペースで体重増えているってことは やはりですね。

そこを気をつけてください。」


と、バッサリ言われました滝汗



私としても、お産が長引いたり、赤ちゃんがしんどい思いするのは辛いので、お散歩を増やします筋肉


次回はまた一週間後…!


体重キープを目標にしますニヒヒキラキラ