ぎょっ…!!ポーンハッ





…と思って、調べてみたら…



また記事を取り上げていただいたのですねキョロキョロ

自由気ままの典型みたいなブログなのに、本当ありがとうございます…!



さーてさて。昨日は8回目の妊婦健診でしたひらめき電球



今日も今日とて、自由気ままな記録に…

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまレッツゴー★



夜中に胎動が激しく、軽い寝不足意外は特に体に変化なしウインクキラキラ


…って、


思ってのよね。






朝、体重計乗るまでは…滝汗ドクロドクロドクロ




(あっれーーーーっ滝汗ハッ

いつの間に、こんなに増えましたの~…滝汗




これ…これ絶対…





怒られるやーーつ!ゲローゲロリ)



本当に、自分でも衝撃の数値。

お腹の赤ちゃん育ってるのもあるんだろうけれど…遂に、妊娠前から+10㎏のリーチへ!


せーーーのっウインク



はいっ



ダメーーーゲロー


まだ臨月じゃないのにねっ滝汗

むしろ、巷で「体重増えるぞピンクハート」って言われる産休入ったばっかりなのにねっ滝汗



これは確実に突っ込まれるなぁ…という気分で、行ってまいりました!(自業自得)


宇宙人


NEWクリニックに向かう車内…


我が子、胎動激しめ…滝汗音譜あしゲラゲラ音譜


何だ何だ、お母さんにお顔見せられるのがそんなに楽しみか~デレデレラブラブ…と、言いたくなるほどドカドカ動きまくりでした。



順番がきて、診察室へ。

「かもめさん、お身体どうですか?」

「寝不足くらいですかね~キョロキョロ夜の胎動が激しくて、寝付けないんですよ…

「就寝はどのくらいで、朝は何時に起きますか?」

「布団には10時台には入るようにしています。ただ、寝られるとなると11時とか12時で…

朝は仕事の関係で、だいたい決まって6時20分くらいですかね。早いときは5時40分とか」

「あぁ~…お昼寝で補えればいいんですけれどねー…。可能そうですか?」

「産休入ったので、できます!お昼寝キラキラ

「それは何より(笑)そんな感じで対応していきましょうか。では、赤ちゃん見るのでエコー台へどうぞ」



さぁ、我が子よ!!


その元気いっぱいお腹を蹴りまくっているお顔を見せるのだ!!!キラキラデレデレキラキラ






すやぁ…zzz




えーーー滝汗嘘ん……。





なんということでしょう…

爆睡!

爆睡でございます!!!zzz滝汗ハッ


ちゃんと、顔は正面向いてる!



しかし!!




爆睡なのです!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



「…寝てますよね…滝汗

「…寝てますね…」

「さっきまで、めちゃくちゃ暴れてたんですけれど…滝汗

「あぁー(笑)じゃあ、遊び疲れたパターンだ(笑)」



なんということでしょう…。



今回の健診では、我が子の気持ち良さそうな寝顔を見てエコー代を支払ってきました笑い泣き


宇宙人



血圧や尿たんぱく・糖尿は一切問題なくひらめき電球


(はぁ~、良かった良かったデレデレキラキラ)


って終わろうとしたら



「ところで、かもめさん。

前回の健診からちょっとこれは増えすぎちゃいましたね



ギクーーーン滝汗ハッ

「…ですよね…滝汗(小声)

「かもめさんにつけていただいている食事の記録、拝見しました。

ちょっとここ数日、ご飯(お米)ではないものが主食であることが多かったですね。

焼そば、お好み焼き、うどん…粉もの系が増えています。

全面禁止にするつもりはありませんが、もう少しご飯の出番を増やしてあげましょう」

「はい…滝汗

あの、先生…『ダイエット』って表現が合っているか分かりませんが、少しでも体重抑えるにはどうしたらいいですか?」

「まず、絶対に食事を抜くのはやめてください。

それ、赤ちゃんにとって危険です。量を加減するのはいいので、とにかく3食は食べることですね。
内容は、和食中心が一番ですよひらめき電球

それから、お散歩とか…『マタニティービクス』っていう運動動画なんかもあるので、軽く汗かく程度の負荷をかけるのもいいですね。」


「なるほど…

ありがとうございます真顔キラキラがんばります!


宇宙人

思ったほど怒られませんでしたが、やはり思った通りに指導は入りました…チーン



まぁ…

最終的に自分が泣きを見るのは辛いので、とりあえず次回健診までの一区切りを頑張っていきます!筋肉ウインクキラキラ


目標…無駄にチョコチョコ動く!(笑)