どもーーー!


臨・月・突・入★ニヒヒキラキラ

…の、かもめです~。




朝っぱらから、早速無知さ全開の発言から参りますが…







「臨月=正産期」じゃないんですね~滝汗ボソッ…




いや、正産期が37週からってのは知っていたのよ?!母親教室でね!

でも、「正産期突入=臨月妊婦さん」って真剣に思っていたので、ビックリ仰天~★滝汗




まぁ、振り返ってみればこれまでも…



妊娠7ヶ月を妊娠後期と思い込んでいたり…


GBS検査って何ぞやって思ったり…




無知全開で来ているから、驚かないかーードンッ笑い泣きHAHAHA







イラッ  滝汗…ごめんなさいー





いや本当、我が子が元気にここまで育ってくれていて何よりです。はい。




宇宙人

じゃあなぜ、臨月突入って気付いたかというとひらめき電球

以前、産まれてからでもベビー用品はなんとか揃う!(笑)という何ともガッツが湧いてくるような事例となった私の友人から、昨日LINEが来ましてねスマホ




「かもめちゃん、元気にしてる~?
そろそろ臨月だっけ♡   (…後略)


「元気だよー照れ
◯◯ちゃんも、赤ちゃんも元気~?

だいぶお腹大きくてしんどいよあせる
臨月って、いつからだっけ??37週?


「またまた、とぼけちゃってー★

臨月は36週からだよ!笑
37週は、正産期でしょ(笑)」



……。




ゑっ?滝汗ハッハッ   えー?そうだよ






「えっ…そうなの?滝汗滝汗滝汗へぇー…

私、37週からだと思ってた…


じゃあ、明日から臨月だわ…滝汗

教えてくれてありがとう…滝汗


「マジか!!(笑)

でも、分かるよ~!私も妊婦さんになって、そのへんの知識って初めて知ったからウインク

大丈夫、大丈夫!」




優しい友人です…笑い泣き




というか。


友人からのLINEが無かったら…


無自覚に臨月突入だったってことよね…ガーン





いや、流石にダメだろう…滝汗アセアセ



予定日のことばっかり、頭で考えて生活していてはいけませんねあせる


♡臨月突入♡なら、その分お産に向けての体の変化も著しいはず!


こればっかりは無知で片付けず、自分の体の変化に敏感にならなくてはと、(今更ながら)気が引き締まりました真顔キラキラ



さてさて、今日は午後に健診ですチュー



人生初となる、ノンストレステスト…そう、NSTとよく略されている検査もしてきます!!(これはちゃんと調べましたよニヒヒキラキラ笑)




楽しみ楽しみ~ラブ