どもどもー!チュー
今日も今日とて、寒さに参る かもめです雪

昨日がわりとポカポカ天気だったので、この寒暖差がツライっ…滝汗





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまさて★


もう、今回のブログに関してはタイトルからのネタバレ感が半端ないのですが(笑)



そうです!




胎動!!
TAIDOーーー★ニヒヒ



過去のブログからもちょいちょいうかがい知れるように(笑)、私マタニティーライフ…というか、妊娠についての知識が乏しかったり、勘違いしてたりするパターンが多いのですが…




もちろん胎動も例外ではなくニヒヒ




胎動ってのは、もう臨月入った妊婦さんとかが感じるもので、それこそ外から見ていてもお腹ぐにょんぐにょんなるものって思ってたんですよ真顔(ガチ)






違うのね滝汗滝汗滝汗





と、いうのも、他のマタニティーさんのブログ拝見すると…


妊娠中期頃の方がゴロゴロと…


胎動

胎動

胎動

胎動ラブラブ



えっ、
そーなん!?ポーン
まーじで!?





あの時の衝撃たるや…チーン






まぁ、こんな感じに胎動に遅いも早いもないし、気にしすぎもよくないけれど、安定期入ったらボチボチ感じられるのねってことを知識として得た私鉛筆




そうすると今度は、



胎動って分かるもん…?滝汗


って疑問&心配になるんですよねー。



何しろ、私の胎動イメージお腹の上から分かるぐにょんぐにょんなので…滝汗

大丈夫かなー…。





宇宙人そんなこんなで過ごしていた、先日…宇宙人


夕飯を食べ終えて横になり、ゴロゴロ…デレデレと、全力リラックスタイムを過ごしていた時…



ポコ…






ん?真顔




今なんか、お腹痙攣した…?





…………真顔ジーーーーーッ





…気のせいか。



ご飯食べたばっかだしな。
消化してるんだろうな~おにぎりウインク




……ポコ…





んんっ?ニヒヒキラキラ




思わず、旦那を呼ぶ私。


「ねぇねぇー。なんかさぁ、お腹ポコポコするんだけどおいで

「えー、まさか胎動~?照れなんてね~。
食べたばっかだから、消化してるんじゃない?


「やっぱそうかな~ショボーンDASH!



………




いやいやいや!


私の胃袋、こんな下にないわ!!!滝汗ハッハッ!!

なんか胎動っぽいって!!これ!!」


「!!!!キョロキョロ



旦那、慌ててお腹に耳をつける!
ピタッキョロキョロニヒヒ聞こえるのか?それ(笑)





……。



……。真顔



「…何も感じないけど…ショボーン

「ピタリと止んだねニヒヒ
 お父さんじゃダメだってよ(笑)」

「ヒドイ…お願いガーン




ポコッうーん


「動いたぁーー!ポーン
「押された感じしたー!お願い


胎動だ、これ!


同時に振動を感じ取ったから、間違いない!


これまでも、都合つくときは病院一緒に行ってくれたり、エコー写真で赤ちゃんの存在を確かめたりしていた旦那照れ


まさかまさか!


一緒に胎動を感じるとは!


しかも、この日はたまたま二人の記念日
キラキラおねがいお願いキラキラ




「こんな偶然があるだろうか…滝汗


と、言う私に、すでに親バカの片鱗を見せている旦那お願い


「お祝いしてくれてるんだよね~ラブラブ照れうーん
分かってて今日動いたんだよー!照れ


と、かなりご満悦でございました(笑)




それ以来、まだハッキリ…とか、激しく…ではなく、横になっている時 たまーーに


おっ…?ニヒヒ


…という程度ですが、ポコポコを感じております!ぶーデレデレ




内臓が痙攣する感じとか、お腹で泡がはじける感じって表現されることが多いようで、


いやいや、それどんなんよ滝汗??



って思っていたけれど…



なるほど、むしろ そうとしか表現できない笑い泣き




この泡が弾けているような、内臓痙攣しているような不思議な感じが、

ウインク元気だよ~ラブラブ


という合図だと思うと、益々いとおしさが増しました酔っ払い