早く春がやって来ないかな | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

おはようございます、
朝のコーヒーを飲みながら、ブログを書いています。

・・・全然関係ない話なんですが、僕だいたい、1日に3杯くらいコーヒー飲んでます。
豆とか知らなくて、こだわっていないんですが。
なんか、飲まないと落ち着かない感じがしてね。
始まりの1杯は、朝起きて、、、っていうのが多いかな。

ということで、今日も高知は青空になりそうなイイ天気です。
笑顔いっぱいにスタートしましょうね。

では、毎週日曜日恒例の1週間のおさらいです。
先週は、POPの書き方について、基本に戻る記事を書きました。
「これからPOPに挑戦したい」って思われている方は、もちろん、
「もうバリバリ実践しているよ」という方も、実践できているかどうか?
の視点で、ご覧になってみてくださいね。



ラジコンって、懐かしいですよね?
娘の最近お気に入りのオモチャ



心を幸せな状態にしていると、いくらでもチャンスはやってくる
 「心を幸せな状態にしていると、チャンスはいくらでもやって来るよ」
 この言葉を聞いて、僕の頭はシャキーン!
 と冴えわたるくらいに、インパクトのある言葉だった。

POPに何を1番大きく書けばイイ?
 POPを書くときに、何を1番大きく書いています?
 ・・・商品名?・・・価格?
 あなたは一体、何を一番大きく書いています?

【手書きPOPの書き方】入門編~何を書いていいのか分からないなら~
 もしも、あなたも手書きPOPを実践したい。
 でも、何を書いたらいいのか分からない。
 そうなっているとしたら、この記事を読んでみましょう。

たとえ字に自信がなくても、手書きPOPやチラシを書けるようになる
 字の書き方についての動画をつくりました。
 まず今回の動画は、
 「パソコン印字と手書き文字、、、一体どちらが目に留まる?」
 そんな話です。

POPの台紙の大きさや色でも印象はずいぶん変わる
 『POPに書く内容はもちろんですが、そのPOPがお店でどのような状態で貼られているか?』
 という見せ方の部分。
 ココもすごく大事なポイントになってくるんですよ。

今すぐ書ける手書きPOPフォーマット
 手書きPOPの書き方について。
 基本的なフォーマットをご紹介しますね。
 ご紹介したこのフォーマットを使って、手書きPOPを書いてみましょう。
 初めは、これで大丈夫。


今日は、ちょっとモーニングでも食べたい気分。
娘を誘ってみようかな?
「うん、」って、言ってくれるといいんだけど。
結構、断られちゃったりするんでね(笑)

では、今日も1日、笑顔いっぱい作っていきましょう。

====================================

サーチ手書きPOPの書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」(2014年3月4日現在 ご登録者数2,486名) 

小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意
 』


「手書きPOPを活用しているけ

 売上に繋がらない…」

 ・文章がまとまっていないから?
 ・心に響くキャッチコピーが必要?
 ・レイアウトに問題があるの?

しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。

小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意