今すぐ書ける手書きPOPの書き方実践編 | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

こんなこと感じたことってないですか?

「手書きPOPを書きたい・・・だけど、どうしたら良いのか分らない。

 何を書いたらいいのか分からないし、どこから手をつけたら良いのかも分かんない、、、」

・・・こんなこと、思ったことないですか?

せっかく、手書きPOPを実践してみよう、、、
そう思われているのに、このまま今の気持ちをくすぶらせたらモッタイないです。
何とかして、はじめの一歩を踏み出してもらいたい。
一歩踏み出しさえすれば、あとは結構進んでいくもんなので、、、。

・・・というわけで、今日は、とっておきの方法をお伝えします。
POPを書いたことがない方でも、今すぐ手書きPOPを書ける。
そんな手書きPOPの書き方です。

超実践法です。
せっかくなんで、チャレンジしてみてくださいね。
ちょっと試してみよう、という軽い気持ちで大丈夫ですんでね。

ではまず、1枚のA4サイズの紙を用意します。
POPの台紙になるので、できればカラーがいいですね。
なければ勿論、無地の白のコピー用紙とかでも大丈夫ですからね。
・・・こんな感じで。
(僕はベージュ系の紙をよく使います。味が出やすいんですよね)

630
まずはA4の紙を1枚用意する
どんな紙でも大丈夫


っで、次に紙を横半分に折ってみます。
こんな感じですね。


6301
A4の紙を半分に折る

さらに続きますよ。もう半分に折っちゃいます。

6302
さらに半分に折る


次に今度は、左から右に(→→)折る感じで半分に。
すると、こんな感じになりますよね。

6303
折り重なった状態
名刺サイズくらいの大きさになる


っで、これを広げます。
そして、先程折った折り目をカッターかハサミでチョキチョキ切っていく。
そうすると、同じ大きさの8枚の紙が出来上がります。
これが、POPの台紙になってきます。

・・・大丈夫ですか?
僕の説明、伝わっています?

じゃあ次に、黒と赤の筆ペン、もしくは2色のマジックを用意してくださいね。
あとは、この切った紙にPOPの内容を書いていくだけです。
こんな感じでね。

6304
こんな感じでね


POPの書き方レイアウトサンプルとしては、
①キャッチコピー(POPの見出し)
②商品名
③商品の内容、伝えたいこと
④価格

こんな感じで書くレイアウトを決めて、内容を書いていくとかきやすいです。

・・・っと、今日はあくまでも、はじめの一歩を踏み出すための話。
もしも、ここを読まれて、「もっとPOPについて勉強したい」と思われたのなら
↓こっちがお勧めです↓無料でお配りしていますからね。

====================================

サーチ手書きPOPの書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」(2014年3月4日現在 ご登録者数2,486名) 

小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意
 』


「手書きPOPを活用しているけ

 売上に繋がらない…」

 ・文章がまとまっていないから?
 ・心に響くキャッチコピーが必要?
 ・レイアウトに問題があるの?

しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。

小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意