なんだかんだ言って、このPOPは強烈だ | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

今、教材をつくっているんです。
「ニュースレターを始めてみたいけど、書き方が分からない」
という人向けの動画教材をね。

っで、とりあえず、今日で作業はひと段落。
データができたので、専門の業者さんへ渡しました。
来週くらいには、メルマガでご紹介できるかな、と思っています。


セミナーを動画に収めた教材



・・・ランキングPOP
あなたも、一度は見たこと、書いたことあるんじゃないでしょうか?

「当店の1番人気!●●!!」
「2位●●(商品名)」
「当店売れ筋NO.3!!」
こんな感じのPOP。
結構、見かけますよね。

僕、以前はこのようなPOPを見ても、
「あぁ、よくあるよなぁ。この手のPOP」
って、若干ちょっとケチをつけるような目で見てたときがあるんです。
「あぁ、またやってるよ、、、」
みたいな感じで、ほんとエラそうにね(苦笑)

・・・でもですね、この間、パン屋さんに行った時のこと。
驚愕の事実に気がついてしまったんです。

なんと、僕がパンを選ぶとき。
そのパン屋さんが設置した、
「当店の人気NO.1」
「人気No.2」
「人気No.3」
っていうランキングのPOPを頼りに、商品選びをしていたんです。

「・・・1位のパンはどれだ?どれだ?
 2位のは、これか」
って、POPを追いながらパンを選んでたんです。

それに気がついた時、もう、あちゃぁーーーーって、感じになっちゃって。

っで、あらためて気がついたこと。
ランキングPOPは効果がある、ってこと。
あれだけエラそうに、
「また書いているよ、、、」
なんて思っていたPOPだけど、これって、結構威力あるじゃん!
って、実感したわけです。

(・・・今さらだけど)

・・・お客さんが何を選べばいいのか分からなくて困っているとき、
「当店人気NO.1」
は、超効きますね。
肌で実感した瞬間でした。

====================================

サーチ手書きPOPの書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」(2014年3月4日現在 ご登録者数2,486名) 

小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意
 』


「手書きPOPを活用しているけ

 売上に繋がらない…」

 ・文章がまとまっていないから?
 ・心に響くキャッチコピーが必要?
 ・レイアウトに問題があるの?

しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。

小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意