【手書きPOPの書き方】入門編~何を書いていいのか分からないなら~ | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

ネットが苦手な人でも30日以内に5~50%売上を上げるをお伝えしています

手書きPOPを始めたい。
だけど、いざ書こうと思っても一体なにを書いていいのやら、、、

・・・いきなりテンションダウンして、、、POPを書くどころの話じゃなくなってしまう。
これって、結構ある話だと思うんですよね。

ということで、今日は、
「手書きPOPに挑戦してみたい!
 だけど、一体なにを書いてイイのやら、、、」

・・・もしも、あなたがこんな状態だとしたら、こんなこと試してみてくださいね。
という話をしていきます。



・・・バレンタインに娘にもらった似顔絵
仕事机に飾ってます


以前、僕の手書きPOPセミナー参加者の方が、セミナー終了後、

-----------------------------------------------
「POPを書こうと思うと、つい構えてしまって
何を書いたらいいのか分からないと思っていましたが、

自分がその商品を使って本当に感じたことや、
お客様からの声をPOPに書いたらいいと教えてもらったので
今まで敷居の高かったPOPに親近感を持ってどんどん書
いていこうと思いました。

その感じがお客様にも親近感を感じていただけるかもしれないですね


-----------------------------------------------


こんなことをおっしゃっていたんですね。
あらためて読ませてもらって、もっともだよなぁって思ったんですね、僕も。

手書きPOPを書こうと思ったとき、
【商品の特徴】や【良いところ】、【メリット】を書こうとする。

考えるんだけど、思いつかない

時間だけが経つ

現場は忙しい

書くのが嫌になる

・・・っで、手書きPOPが実践できない。
こんなパターンって、結構多いと思うんです。

もしも、あなたも手書きPOPを実践したい。
でも、何を書いたらいいのか分からない。
そうなっているとしたら、上記のセミナー参加者のメッセージを思い出しましょう。

・自分がその商品を使って、本当に感じたこと
・その商品を使われた(購入された)お客さんの声

をPOPに書いてみましょう。

別に、良いことじゃなくっても大丈夫。
正直に、あなたが感じたこと。
お客さんが言ってたこと。
それで良いんです。

・・・もしも、その商品を使ったことがないのなら、今スグ使ってみましょう。
・・・もしも、その商品を使われたお客さんの感想がないのなら、、、
今日買って帰って、ご家族に使ってもらいましょう。
そして、感想を聞いてみよう。

っで、それをPOPに手書きで書けばいいんです。
これで、OK!
手書きPOPのデキあがり!!
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

・・・ちょっと最後が軽い感じのノリになっちゃったけど。
本当にこれでいいんです。
これが、手書きPOPの王道ですから。
ぜひ、トライされてみてくださいね。

====================================

サーチ手書きPOPの書き方ノウハウをまとめた無料レポートをお配りしています。
小さなお店に価格以外の価値を生み出す「手書き販促術」(2014年3月4日現在 ご登録者数2,486名) 

小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意
 』


「手書きPOPを活用しているけ

 売上に繋がらない…」

 ・文章がまとまっていないから?
 ・心に響くキャッチコピーが必要?
 ・レイアウトに問題があるの?

しかし多くの場合は、もっと他のところに原因があったりします。

小さなお店に”価格以外の価値”を生み出す
 手書きPOP 7つの極意