外科矯正ブログ~顎変形症~ -9ページ目

外科矯正ブログ~顎変形症~

素敵な歯並びと笑顔を目指して、外科矯正に挑みます★


退院して、2ヶ月経ちました!
自分が手術したり、
2週間半も入院してたことが、
数年前のことのように
感じるほど、
今は普通の生活が送れています音譜

術後の経過観察ということで、
口腔外科に行っていますが、
だんだん診察の間隔が
あいてきました。
今回は、一ヶ月ぶり!

とくに異常なし!
口の開きは、40mmニコニコ
ばっちりです!
それから、首から上の
レントゲンを撮りました。
骨がだんだん固まりつつある
状態です!
まだまだ油断せず、
ゴムかけをがんばっていきたいと
思います!

診察費2240円!

口の中の写真です






































photo:01

photo:05

photo:03

photo:04


モザイクまみれで、なんだか
恐いです(笑)


iPhoneからの投稿

退院後2回目の矯正歯科です!

この日のメニュー。

・ワイヤー交換

・ゴムかけしているフック以外のフックは全て外してもらう

・顔の写真撮影

・レントゲン撮影


もりだくさんな診察でした。

なにより、ゴムかけ用の手術用フックが

ほとんど取れたことが、

ほんとうに嬉しいドキドキ

口の中すっきりですドキドキ

これで人前で笑うことができますニコニコ


今、自分ではかってみると、

開口40mmほど!

目標到達です!

術後2ヶ月経つと、

手術前と変わらない食事ができるし、

もう手術したことも忘れそうな暮らしぶりです音譜


歯も顎も治って、

本当に幸せです!

日々、幸せを噛み締めています(笑)


診察費

→¥2500円



現状の画像












































術後8週間目!
口腔外科の診察です。
左右対称で問題なし!
執刀医の先生も、
満足気でしたニコニコ

それでも、先生からしたら、
上顎が1mmほど
右にずれてるとのこと叫び
しかし、上顎の手術の体の負担とか
考えると、こんな1mmのために
すべき手術ではないそうです。
先生は、プロだから、
1mmでもずれてたら
きになるけど、
一般の人が見ても、
気づかないレベルだからですひらめき電球

それから、開口はMAX35mmクラッカー
ちゃくちゃくと記録を
伸ばしております\(^o^)/
ゴムのかけ位置も変わらないから、
銀の目立つフックも、
ゴムかけてないとこは
外していいと許可でましたドキドキ
とても嬉しい\(^o^)/
今度矯正歯科に行ったら
取ってもらう予定です!
たのしみでワクワクです音譜

次口腔外科に行くのは、
ひと月後!
術後診察も、だんだんと
スパンが空き始めました!

診察費130円!

口の中の画像のせます!





























photo:01


photo:02





iPhoneからの投稿


手術から六週間が経っての
口腔外科での診察です!

口は34mmほど
開くようになりました\(^o^)/
ちゃくちゃくと
大きな口で食べられる
ようになってます!

最近ゴムかけを
一日の大半せずに過ごしたり、
ずぼらなことをしていたせいか、
正中が右に少しずれて
きているとのこと叫び

ゴムかけの位置を
少しかえることにしました!
0.5mmくらい、
正中が左にいくように、
しました!
これでゴムをとったときに、
正中がそろうはず!

ゴムかけほんとに
めんどくさい!!
話しにくいし付け外しが、
非常にめんどうですわんわん

診療費130円!!

↓写真はこちら


























photo:01


photo:02


photo:03




iPhoneからの投稿


入院+手術を終えて、
初めての矯正歯科受診でした!

この日はただ術後の歯の様子を
確認してもらって、
口の中に鏡入れて写真を
とっただけ!

先生には、
どこかで会っても誰か気づかへんね
って言われました\(^o^)/
そんなに変化してないと思うけど、
そう言われて嬉しい\(^o^)/

とにかくゴムかけを
頑張って継続していきましょう
ということで、おしまい。

診療費130円!!


iPhoneからの投稿