外科矯正ブログ~顎変形症~ -8ページ目

外科矯正ブログ~顎変形症~

素敵な歯並びと笑顔を目指して、外科矯正に挑みます★



術後六ヶ月経ったため、
口腔外科にて、
検診です(^o^)

経過良好!
顎のレントゲンも撮りました。
まだ完全には
くっついていませんが、
だんだん骨がなじんできています。

ゴムかけは、夜寝てるときのみで、
あと三ヶ月ほど付けていないと
いけないとのこと。
もう少し頑張ります♪

半年も経つと、
手術のことや入院のこと、
思い出さない日が多くなります。
しかし、何か辛い時には、
術後のあの辛い一夜のことを
思い出すと、
あの苦しみに比べれば
何でも耐えられると思えます笑

診察費2250円

iPhoneからの投稿

矯正歯科に行きました!
ワイヤーの変形を直すのと、
歯のお掃除(歯石取り)を
してもらいました!
歯石がなくなって、
歯と歯の隙間があいたため、
すっきり~(^◇^)

診察費1900円!!

画像は下です








































photo:01


photo:02


photo:03




iPhoneからの投稿

口腔外科に行ってきました!
口の開きは45mm(^-^)
正中もばっちり!
先生からも、
合格だとお墨付き頂いておりますドキドキ

ゴムかけも、
これからは
夜寝る時のみで
よいとのこと!
すごく楽になりますニコニコ

診察費130円

iPhoneからの投稿

術後矯正4回目!
口も大きく開くし、
なんでも食べられるし、
悠々自適の日々です^ - ^

今回は、上下のワイヤーの調整
をしてもらいました!
キツキツなので、
これにさらに
ゴムをつけると、
痛いです。
夜中、寝てるとき
きつすぎてゴムを取りたい衝動に、
駆られますショック!

診察費¥1900円

歯の写真































photo:01

photo:02

photo:03






iPhoneからの投稿

今回は、矯正歯科に行ってきました。

手術して、顎が固まるまで、

矯正器具付けとかないといけないそうです。

そのため、あと1年は現状のまま

矯正器具つけっぱの状態だそうです。


今回は、ワイヤー上下交換してもらいました。

術後の微調整の段階に入りました。


◎診察費¥12980円


以下、現状の歯の写真