外科矯正ブログ~顎変形症~ -7ページ目

外科矯正ブログ~顎変形症~

素敵な歯並びと笑顔を目指して、外科矯正に挑みます★


手術をして頂き入院していた
病院の外来受診をしてきました。

開口5センチ!
経過はばっちり!
ものの5分の診察で終わりました。

CTなどはとらずに終了!
もう、いつ矯正器具とっても
いいけど、あと三ヶ月は
このままがんばって。
とのこと。

ガーン😱😱😱
次の1年検診の時にCTとって、
オッケーでるまで
矯正器具外せないのかも…
矯正歯科の先生と言ってることが
違いました…

とにかくあと少しだとおもうので、
もう少し矯正器具邪魔だけど
がんばります…

診察費:150円


iPhoneからの投稿

矯正歯科の診察です。
とくにかわりなし。
ワイヤー上下かえてもらっただけ!
夜間のゴムかけを
さぼりぎみだったので、
前歯?が開いて来てしまってる
そうです。。。
歯医者さんには全てお見通しです恐

次に口腔外科での定期検査で
おっけーもらえたら、
矯正器具とってもらえるそうです。
秋までには、
矯正終了\(^o^)/の予定!!

めちゃくちゃ嬉しい!
とにかく矯正器具つけてると、
見栄えが悪いのがほんとにイヤ!
だいぶ慣れたけど、
やっぱり初対面の人と話す時とかに、
恥ずかしい!
写真うつりも悪いし、
もっさりした感じが
絶望的にいや!

あと数ヶ月の我慢!
ゴムかけもがんばるぞー\(^o^)/

診察費1820円。

以下現状写メ












































photo:01

photo:02

photo:03


モザイクが妙にこわい笑


iPhoneからの投稿

今回は歯のお掃除(歯石取り)と、
矯正器具の調整でした!

治療費1820円


現状の写真








































photo:01

photo:02

photo:03


iPhoneからの投稿

矯正歯科に行きました!
上のワイヤー調整をしてもらう。
あとは、歯のお掃除。

歯石をがりごりと、
取ってもらいました。
歯茎の近くを、いじられるので
とても痛いショック!
出血多量…
終わった後はすっきり\(^o^)/

治療費1820円

以下は現状歯の写真。






































photo:01

photo:02

photo:03






iPhoneからの投稿

口腔外科に行って、数日後
矯正歯科に行きました!
上の奥の方の歯を
左右きつく締めてもらったので、
とても痛いです( ; ; )

ごはん食べる時辛い…
とくに、ポッキーは、
ほんとに食べられないです!

診察費1820円


歯の写真







































photo:01

photo:02

photo:03




iPhoneからの投稿