外科矯正ブログ~顎変形症~

外科矯正ブログ~顎変形症~

素敵な歯並びと笑顔を目指して、外科矯正に挑みます★

Amebaでブログを始めよう!
2ヶ月前の検診時、
記事書き忘れてました💦
いつもと同様、
歯のお掃除とフッ素添付と、
透明リテーナーの点検でした!
異常なし!

そしてこないだまた2ヶ月ぶりの検診。
またまた歯のお掃除とフッ素添付と
透明リテーナーの点検でおしまい。
今回で矯正歯科の治療は全部終了です。
院長先生とも、最後にお話しして、
歯は一生動くからたまにリテーナー
つけといてね!
何かあったらいつでもきてね!
と言われて、受付の人からも、
お疲れ様でした〜♪と、
暖かく見送られ、
6年?近く通った矯正歯科と
おさらばしました🤚

痛い治療や検査もありましたが、
サービス面や衛生面など
信頼性のある歯医者さんだったので、
ここにして良かったです😊💓
長かったような、過ぎれば早かったです!

矯正始める前、
手術前後、
リテーナー取れた時、
最近の
写真を比較して見させてもらいました。
昔のほうが、顔にハリがないというか、
顎が歪んでるせいか、
ぼやーっとしてて、
犯罪者っぽく老けて見えました笑
ブスが美人にはならないけど、
ブスがそこそこ普通にはランクアップした
気がします笑

ここからが青春と思って
二十代も、その先も前向きに、
謳歌していこうと思います☺️✨✨

長い間お付き合いありがとうございました!
また機会があれば記事書きたいと思います。
今矯正や、手術に向けて
頑張られてる皆様、
心より応援しています!
数年後絶対楽しいこと待ってますよ🙆❤️

1720円(二回分合わせて)
2ヶ月ぶりの検診。
今回もとくに変わりなく、
透明の保定装置の確認、
歯のお掃除、フッ素添付でおわり。

860円。
今回もいつも通り、
歯のお掃除と、
フッ素添付と、
透明マウスピースのチェックでした。
異常なし!


860円。
2ヶ月ぶりの検診。
相変わらず夜はしっかり
透明リテーナーをつけています。
特に異常なし。
歯のお掃除とフッ素で
歯磨きしてもらっておしまい。

歯並びが良くなって、
顎が治って、
人生変わりました!
人の目を見て話せる。
大きな声を出せる。
自分に自信が持てる。
いいことづくしです。
春から心機一転、
歯並び矯正オススメです笑

診療費860円

二か月に一度の検診。
夜に透明の歯型装置つけているのですが、
ついつい診察の時に
持参するのを忘れがち😭

今回も矯正歯科に向かう途中で、
ふと気づいて取りに帰りました。
これ忘れて診察行くと、
また近日中に来てくださいってことになるので、
すごく面倒なので注意!

さて、今回も
歯のお掃除、フッ素添付と、
装置の調子がどうか、
かみ合わせのチェックなど
してもらっておわりです。

診察費860円