比較的まともにできました | Satoru's Athletics Practice Diary (さとるの陸上競技練習日誌)

Satoru's Athletics Practice Diary (さとるの陸上競技練習日誌)

40代男性の800mオンリー系ブログです。

コンパートメント症候群でまともにJOGさえできないうえに、鍼の施術事故により左脚下肢神経を損傷したため流しもできなくなりましたが競技継続模索中。

5/21(火)@フィットネスクラブ4
45分トレッドミル(設定:10分まで8km/h⇒30分までに13.4km/h、傾斜2%)
スクワット200回




朝起き左中シンスプ及び左膝裏は明確な気になりはなし。
 

左足甲内側も明確な違和感まではありませんが快復感はなし。




この日の練習はトレミルで有酸素。
 

 

 

 

先週同様この日も接地あし抜けはあまりスムーズではない感覚。
 

 

 

 

トレミル開始後5分未満で右脚前脛がもやががるため、
 

違和感が強まったら落ち着くまで待って設定上げ。
 

 

 

 

10分過ぎからは約5~10分毎に左中シンスプがすっきりしない感。
 

 

 

 

15分過ぎには動きは乗った感覚になりましたが右脚前脛は安定状態に入っているわけではなく、

 

25分過ぎにはピッチリズムが低下。
 

 

 

 

35分のところで隣に耕運機が発生したので即座に対応
 

(言われて直ぐに打音を制御できるような私にはないスキルを持っているのなら、

 

最初から静かに動きましょう)。
 

 

 

 

それでも35分過ぎに右脚前脛のもやがかりが強まるタイミングがあり45分終了。
 

久しぶりに比較的まともに練習できた感じでした。
 

 

 

 

トレミル停止時点で腰は張り気味、左中シンスプはすっきりはしていないけれど

 

明確な気になりまでなし。
 

帰路歩行時は左中シンスプ、左足甲内側共にややすっきりしない感。
 

 

 

 

GWで少しだけ何とかしたウェイトは、再び冬季期間中の最底辺値付近まで逆戻り。