こんばんは

 
ティーソムリエの大塚佳寿子です

 

 

今日は土砂降りガーン


年に1度も飲み会なんて行かないのですが

久しぶりにみなまた和紅茶実行委員会の会議に出て、そのあとの懇親会にも参加しました。


来年度のことを色々話せて

めっちゃスッキリしたし

いろんな楽しい可能性も感じてウキウキしています。


なんとなく、四天王ブレンドティー作らないといけないかな?

と思っていたら

ダンディー梶原さんと天野さんが

「佳寿子さんは自分の好きなことをやればよか❗」

「佳寿子先生してもらったらグッド!

と言ってもらって

ジ~~~~ーんときました。


こんな言葉を言ってもらえる仲間がいるって

本当に嬉しいと心から思いました。



梶原敏弘さん

天野浩さん

松本和也さん

坂口和憲さん



2017年からみなまた和紅茶を広めるために

私なりに走ってきたのですが

やってもやっても、どうなんだろう?

の氣持ちが強くて

自分を認めることができませんでした。


私のブレンドティーは正直美味しいです笑

私の好みに作っているからですけど(笑)


販売に関しては思ったとおりにはいきませんでした。

売れましたが利益が少なく

薄利多売というほどは売れていません。



どうなるのかまだ決めていませんが

きっと生徒さんやお友達や私用のブレンドティーしか作らなくなるかもしれない。


今朝は4時に目が覚めて眠れなくなったので

和の香のホームページを見たら

なんだか怪しいのが出てきて閲覧できなくなっていました。


色々調べるもわからない。

ペライチに問い合わせたら、お返事の内容が

専門用語でわからんびっくり

そして、また調べる。の繰り返し


私はホームページもすべて自分で作っていますし、ドメインもとって、前のホームページからの移行も自分でやったのに

なぜ、この作業ができん?

なんてことを考えていたら面倒になり

とりあえず和の香のホームページを非公開にしました。


最近、面白いほどにお試しが次々やってきます!!


本当に覚悟を決めたんか!?

みたいな。


この4月で水俣に帰って7年

ダンナくんと結婚して5年


今日確信したことは

ひとつめの大きな大切な夢

私は和紅茶を持って世界へ羽ばたきます

神泉苑のこの橋を渡りながら願ったこと

この願いはやはり今年叶うと思う龍

そういう流れにきているように思うけどなぁ。


7年関わってきたみなまた和紅茶の生産者さんたちとの絆は、ちゃんと紡ぐことができているんだな。

有り難いことです。

大好きな紅茶の仕事も形はどんどん変化しています。

スピの訓練?も毎日続けています。

ある日フッと空から降ってくることもあるのだろうけど
私はやっぱりコツコツ型のような氣がします。

なんでここで月星座やぎ座が出るんかなぁ。


焦らずコツコツ
嫌いじゃない龍乙女のトキメキ




オンラインお茶会をします

今回は事前に紅茶やハーブティーなどを
ご自宅にお送りします。

和の香セレクトの美味しいお茶を飲みながら
いろんなお話しませんか?

パートナーシップでも
彼が欲しいですラブラブ
でも何でもOK飛び出すハート

生き甲斐のお話も楽しいですね乙女のトキメキ



いろんな方のお話を聞いたり
疑問を投げ掛けると答えてくれる人がいるアップ

 

とても楽しくて充実した時間を過ごさせてもらいましたラブラブ


人見知りな方も是非どうぞハート




 

 

     

     

    和紅茶サロン/和の香

    ティーソムリエ 大塚佳寿子

    和紅茶でオリジナルブレンドティーの加工・販売や紅茶教室

    アフタヌーンティーパーティーを開催しています。

     

    和の香紅茶教室

     
     

     

    ピンク薔薇コーチングMenu 

    ✢なりたい私になるために✢

    そう願うあなたに

    本気で伴走いたします!

     

    佳寿子先生のお悩み相談室 

     

    ♦人気記事一覧