こんばんは


ティーソムリエの大塚佳寿子です。





40代からのパートナーシップコーチです!


ワタナベ薫さんのコーチングスクール

MCCの0期終了生です。


24歳で結婚して専業主婦を10年間

子育てだけが楽しみの私が54歳で起業し、テレビや新聞で紹介されるようになったこと。

離婚して二度と結婚しないと言っていた私の氣持ちを変えたダンナくんとのストーリーを何回かに分けてお伝えしたいと思います。

よろしければお付き合いくださいませ♡


起業するより続けることが大変!



52歳で離婚して生まれ故郷へ戻り

ライフワークである紅茶の経験を活かして、地元の国産紅茶の普及活動をはじめました。


水俣市や熊本県の後押しで

お茶農家さんと共にメディアでも

かなり紹介していただきました。


この時は本番中に阿蘇山噴火で
番組が途中で終わってしまいました💦



私の中で一番の功績は

日本初アフタヌーンティー列車を企画し、走らせたことだと思っています。


揺れる列車の中で5種類の紅茶を淹れ

全国から参加してくださった42名のお客様に楽しんでいただきました。







肥薩おれんじ鉄道 おれんじ食堂

水戸岡鋭治氏デザインの観光列車



新聞のインタビューを受けたのは

関西からわざわざ来てくれた私の友人でした♡


アフタヌーンティー列車再び!

私の悲願です!


やっていることは華やかで

さぞ収入も↑↑と思えるでしょう?



これが赤字続き…


好きなことを仕事にすると

本当に楽しいし

やり甲斐もとてもあります。



私の場合、それだけで大満足してしまうのです。



これでは好きな紅茶を続けられない


それだけは避けたい


というのも、私の母が「お金にならないことはもう辞めなさい!!」

と、すごい圧をかけていたので

それにストレスを感じていました。


55歳過ぎた娘が情けなさすぎたのでしょう。

81歳でお肉屋現役バリバリの母ですから、商魂すごいですからね。


もうすぐ創業100年の老舗を守ってきた母ですから、怒りたくなる氣持ちもよくわかっていました。



私はどうしてもそこから抜け出したかったのです。



ひらめきからの行動力はとても早い私です。


なにがいけないのだろう?


努力もめっちゃしてるのに

なにが足りないのだろう?


ずーっとそんなことを考えて

グルグルしていました。



そんな時に

40代から大ファンだった

ワタナベ薫さんが一年限定の

遊んで学ぶプレミアムなコミュニティを開催すると発表されました。


行くでしょ!

行くしかないでしょ❗

大好きなワタナベ薫さんだよ?


会えるんだよ?

学べるんだよ?


ということで即申込みをして

昨年一年の大変化の年が始まるのです。


ここまでお読みくださりありがとうございます。


お次はまたウインク




東京での対面セッションを

行います


9月4日㈰ 14時〜

      16時〜


東京駅近辺のホテルのラウンジ


お悩み相談室でもコーチングのオリエンテーションでもOKです。



下記のホームページからお申込ください。


対面でのセッションはなかなか機会がありませんので、よろしければこの機会にどうぞ♡





本当に願いを叶えてくれる未来手帳

願いを叶えるためには
行動するのです。

今年はターコイズブルーを日常使い

トマトレッドをコーチングでシェアするために使おうと思います🥰