こんばんは

 
ティーソムリエの大塚佳寿子です

 

 

 ネットでこんな記事が目にとまりました。



浅野ゆう子さん 


私たち世代のトレンディ女優
ドラマもよく見ていましたピンクハート


50代後半で結婚するのは結構勇氣がいりました。

もしも私が都会で暮らしていたら
結婚という形はとらなくても良かったかもしれません。

田舎なので世間体とか世間体とか世間体とか笑


彼は教師ですし
私も人前に出る仕事をしています。

そして、彼も私も実家が老舗なので
田舎あるあるの○○さんとこの佳寿子ちゃんが!!
とすぐに噂になるわけです。

なので、きちんと結婚の形をとりました。


記事の中で浅野ゆう子さんが
一緒にいると心地よかった。お互い同じ時代を生きてきた同級生感覚。人生観を話すわけでもなく、ただ日常会話の積み重ねの中で、仕事も生き方も真面目で堅い人だと感じ、交際が始まりました。
と、書かれています。
素敵だなぁラブラブ



私たちはまさしく幼なじみの同級生です。

中学からは別々で高校で再会し付き合うことになるのですが、
別れて37年後にまた出会いました。

ホロスコープの先生に宿縁だと言われました。

何人もの方にツインレイだと言われ
どうりで一緒にいて楽なんだと納得しました。

魂がひとつだったからと言って
なんでもわかるわけではありません笑

彼は超変人ですからさっぱり理解できないことだってあります。

私は超ワガママ氣ままな女かもしれませんね笑

自分が生きたいように生きられないのであれば、54歳になってわざわざ再婚はしないと思います←私の場合ねウインク

だって、二度と結婚なんてしない!!
自分のやりたいことをやる飛び出すハート
と、覚悟を決めていたのですから。


でも、
心の支えになってくれるパートナーがほしい
そう思って、未来手帳にも書いていました。

まさか、1年後に現れるなんて夢にも思っていなかったのですが。

よく願望に執着しない方が叶うと聞きますが
それはこういうことなんだなぁ。
と身を持って知りました。

書いたことも忘れていると
忘れた頃に叶ったりするものです。


50代後半でも
60代でも、望めば
あなたが望む理想の人が現れるし
結婚しなくても良い関係は築けるし
望めば結婚もできるのです。

若い頃の恋愛と違って
もう自分自身というものが出来上がっているので、自分のことも大切にできるし
もちろん彼のことも大事にできます。


私が結婚してから欠かさずやっていることは
毎朝見送り、車が見えなくなるまで
手を振るってこと

定年したら何しようかな笑

年を重ねてからの恋愛もいいものですよラブラブ

今年中にそんなことをお話するサロンを作る予定ですハート

40代から、そんなお話が必要な方は
よろしければご参加くださいね乙女のトキメキ


青島にて





オンラインお茶会をします

今回は事前に紅茶やハーブティーなどを
ご自宅にお送りします。

和の香セレクトの美味しいお茶を飲みながら
いろんなお話しませんか?

パートナーシップでも
彼が欲しいですラブラブ
でも何でもOK飛び出すハート

生き甲斐のお話も楽しいですね乙女のトキメキ



いろんな方のお話を聞いたり
疑問を投げ掛けると答えてくれる人がいるアップ

 

とても楽しくて充実した時間を過ごさせてもらいましたラブラブ


人見知りな方も是非どうぞハート




 

 

     

     

    和紅茶サロン/和の香

    ティーソムリエ 大塚佳寿子

    和紅茶でオリジナルブレンドティーの加工・販売や紅茶教室

    アフタヌーンティーパーティーを開催しています。

     

    和の香紅茶教室

     
     

     

    ピンク薔薇コーチングMenu 

    ✢なりたい私になるために✢

    そう願うあなたに

    本気で伴走いたします!

     

    佳寿子先生のお悩み相談室 

     

    ♦人気記事一覧