こんばんは

 

ティーソムリエの大塚佳寿子です。

 

ワタナベ薫さん 

 

 

 

MCC®コーチングスクール0期生で

40代からのパートナーシップコーチもしています。

 

 今日は朝から茶畑へ




大阪からティーソムリエのお友達が

来られたので便乗させていただき

まずは石飛の天野さんのところへ。


体調は大丈夫なの?

と、みなさんにご心配いただきましたが、やはりいつもの倍以上のクマ笹とマヌカハニーと元氣玉が効いているのか、すこぶる元氣になりましたラブラブ飛び出すハート




ほら…全然痩せてないびっくり
今日のわたし…

こんな美味しいお茶うけまでご馳走になって…
やまなみ という品種の和紅茶
本当にクリアで美味しいのですよ。


天の製茶園さんは2012年の1月に
私が初めて訪れた茶園さんということもあり、10年経って、まさか水俣に戻り和紅茶のお仕事をしているなんて夢にも思っていなかったあの頃の私を思い出しました。


茶畑の向こうに海と天草が見えるロケーションラブ



大好きなライフワークを仕事にできたことも、
こうしてお茶好きな方と茶畑に来ると
本当にパワーアップできることが
どんなに幸せなことだろうと
また改めて感じることができました。


天野さんのところへ来た目的は
三越カルチャーサロン様での
ブレンドティーに使うシングルオリジンの和紅茶の仕入れもあります。
いつまでも寝ていては準備もできません。




6種類の主に秋摘みの色んな品種を
テイスティングさせていただきましたピンクハート

味覚も嗅覚も異常なしでよかったラブラブ


すご〜く美味しいお茶がブレンドに合うとは限りません。

単体で美味しいお茶は自分用に買わせていただきました(笑)

ブレンドは他の和紅茶と
今回はクリスマスティー作りなので
その先の味も考えての選択となります。

カジハラさんに連れて行ってもらったので、在来種と合うならコレと、コレと…
最後は私の好みで選びました。

これまでにないブレンドができると思いますよコーヒー
私も楽しみですドキドキ


厚かましくカジハラさんのおうちにもご一緒させていただきました。



ダンディーに
イギリスのお茶コンテスト
THE LEAFIESのトロフィーを見せていただきました。

すごーく重くて、これはクリスタルですよね?
世界一ってスゴすぎる

でも、ダンディーは今までと全然変わらない


お茶って、その人のお人柄が
味に出ます。

受賞された夏摘みべにふうきは
香りの華やかさはもちろんのこと
その力強さも
本当にクリアで不思議なくらい渋みも感じず、
そして、やはりダンディーの優しさが詰まった紅茶なんです。


私は当たり前のように購入させてもらっていますが、これは本当に手に入れることも困難な和紅茶となってしまいました。

賞を取られる随分前に
いっぱい買っておいてよかった。
と、今更ながら思います笑

来年1月にみなさんに飲んでいただく機会を持ちたいと思っています。


和紅茶をまだ知らない方のほうが多い世の中だと思います。

世界的にも少しずつ注目され始めた和紅茶


美味しい和紅茶をどんどん作っていただいて、私は美味しく淹れられるように精進して、様々な角度から
たくさんの方に伝えられるようになりたいと思っています。


良い感じに身体も復活できて
よかった。

まだムチャはせず
慣らし運転でいきたいと思います。






単発コーチングもお受けしています。




 いよいよ今年ラスト

12月の未来手帳シェア会

 満席となりました。

ありがとうございます♡

    

未来手帳ZOOMシェア会

 

日時:12/23 ㈮やぎ座新月 

 20時〜21時半

 

定員:7名様 満席🈵

年内は無料です

 

内容: 2022年の振り返り作業と

2023年の年間ゴールリスト

 

未来手帳と筆記用具をご準備ください

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

あなたのその想い 

形にします

 

 

 

長年お教室に通い、スキルが十分あるのに、なかなか自分では始められない人。

フラワーアレンジメントや紅茶、おもてなし教室など、数々の教室の門を叩き、たくさんディプロマを持っているのに、なかなか一歩踏み出せない人。

 

そんなスキルを活かしたい方のために作った個人レッスンです。

 

 

 

    

こんな人におすすめの講座です

 

✅持っている資格を活かした講座を開講したい

 

✅自宅サロンを開き、趣味を仕事にしたい

 

✅オンラインレッスンを開講したい

 

✅ホームページやSNSなどを活用して現在の仕事内容を拡散したい

 

✅まずは自分のやりたいことを見つけ、それを仕事にしたい

 

✅起業するためのブランディングを手伝って欲しい

 

✅カフェを開業するにあたり、メニューなど必要なことを考えたい

 

 

自分の人生を生きようと思った時がスタートです。

 

あなたのためだけにレッスンを作ります♡

 

 

 

 

 

     

    和紅茶サロン/和の香

    ティーソムリエ 大塚佳寿子

    和紅茶でオリジナルブレンドティーの加工・販売や紅茶教室

    アフタヌーンティーパーティーを開催しています。

     

    和の香SCHOOL

     
     

     

    ピンク薔薇コーチングMenu
     

    自己基盤の診断などいたします。

    40代からのパートナーシップコーチ 

     

    ♦人気記事一覧

     

    私の人生が変わった未来手帳