Follow me

役立つ情報を毎日更新しております。あとで読めるようにフォローしてね☆フォローはこちらから

 

 

本当の開運法について。

偉そうなタイトルで失礼いたします。

しかし、近年起業ブームで

キラキラ越して多くの人がギラギラして

我が身ばかり肥やす傾向が

あまりにも目にすることが多く、

大切なことを忘れがちな傾向が

あるような気がしたので、

本当の開運について。

 

 

自分だけではなく身の回りの成功者たち、

そしてクライアントたちが開運した人々と

そうではない人々の違いを

たくさん見てきたので書けること、

というのがありまして、

それをお伝えしようと思います。

 

 

運気の上げ方や、開運法、

金運の上げ方についての記事は、

正直アクセス数がいいですし、

多くのスピリチュアルの人々も

記事にする人がとても多いです。

 

 

たぶん、これを書くと

嫌われると思うのですが、

しかし大切なことなので書きますね。

本質の部分だと勝手ながら思います。

 

 

はっきり言えば「運気が上がる!」

「金運が上がる!」という文言で

飛びつく人は運気が上がりません。

これが今日の要点です。

 

 

そしてとても書きづらいのですが、

それ自体が貧乏思考なのです。

 

 

時々SNSでは「この画像を見た人は

運気が上がることでしょう!

シェアしてください」と書いている人を

見つけて、飛びついてそうしている人は

運気は上がりませんし、

それをシェアするように言っている人は

ただ自分のアクセス数を上げたいだけ。

 

 

考えたらわかるのに、

そうした画像のシェアの数が半端ない。

みんな運気を上げたいのです。

 

 

大抵、こういうキャッチに飛びつく人は、

開運したり、運気はあがりません。

 

 

カンタンにうまくいきたい!

お金が簡単に欲しい!

楽に成功したい!

そんな画像をシェアしただけで

なんで運気が上がると思うんだろう?

と不思議ですが、思い込み、

というのもある意味大切なので

それはそれでいいのですが、

いいことは続きません。

 

 

我欲がダダ漏れで、そういう金運上がる、

運気上がる、というお気軽な何かに

乗っからないと自分は成功もしないし、

お金も入らない、自分には成功する

力がないと、潜在意識下で信じているので

うまくいくはずがないです。

 

 

うまくいく人は、

どこかでこれは必ずうまく行く、

というマインドを持っていて

その確信が現実にします

 

 

我欲で簡単に飛びつくような人は

それが運気が上がらない原因です。

 

 

神社参拝も流行っていますが、

お願い事ばかりする我欲の気持ちで

参拝するのではなく、

他者の幸せを祈る気持ち、

常日頃の感謝を神様に捧げたい、

という気持ちがないところに、

願いなど叶うわけがありません。

 

 

叶ったとしても神様を忘れ、

お礼参りもしない人々が大半ですから、

継続的にうまくいくことがないです。

 

 

他力本願も多少はありだと思いますが、

それは、自分が努力した上で

その出したエネルギーに順次じたものを

得るようになりますが、

気の流れを利用するなら、

条件は自分も努力するということ。

 

 

開運するのは動くことが大前提です。

神様だって、努力している人を

応援したいものですから。

 

 

さらに言えば、もっともっと

運気を上げる秘訣は、

自分のためのみならず、

他人の益になるようなことをし続けること。

これが最大の運気を上げる秘訣になります。

 

 

大抵、開運やら金運アップ

運気アップに飛びつく人は、

利己的に楽に儲かりたい!という気持ちが

潜在意識の奥底に隠されていることを

知りません。

 

 

最大の運気アップは、

他の人の益になることをすることと、

陰徳、それをし続けてこそ開運します。

 

 

2023年からは、

一人勝ち、自分だけ儲けよう、

などという考えが淘汰されていくと、

なんとなく思います。

時代の流れ的に・・・

 

 

そして生き残る人とは

他者の利益を図り、

社会のためにもなり、

みんなが一番幸せな形になること。

それをしているうちに気づけば

自分も豊かになっています。

 

 

たとえ、億万長者にならなくても

やりがい、生きがい、充実感、満足感、

そして心温まる交友があったら

人生大大大成功ではないかなと思います。

 

 

それを願って行動している人は、

さらに豊かになっていきます。

 

 

ということで、

私自身もそうしたいと思っていますが、

まだまだ模索中でもあります。

これからの働き方に関して

色々と変えていくところが

でてくるのかもしれません。

 

 

ただ、コーチングをベースとして

色々と勉強しなければならないことが

色々と出てきますので、

想いを整えて行かないとです。

 

 

常日頃願っている

関わる人達がさらに経済的豊かさと

上質な人生をを送ることが

できることを考えていきたいです。

 

 

まずは、オンラインサロン・カオラボの

メンバーさんたちからも

ご意見を頂戴しながら、

進めて行きたいと思っていますので、

よろしくお願いいたします。

 

 

来年は、リアルカオラボ開催、

実現させようと思いますので

よろしくお願いいたします。

 

 

ということで、今日の記事からの

気付きとして、あなた自身が

行動可能な小さな開運法として、

何ができそうですか?

ではまた明日。

 

 

 

世界で一番大切なあなたへ あなたの大切な人へのギフトにいかがですか?

 

あなたの大切な人へ、プレゼントしてみませんか?

 

娘さん、ご家族、恋人、親御さん、お友達、ご兄弟・・・などなど。この本は誕生日やクリスマスギフトに喜ばれる作品だと思います。高価なプレゼントよりも気軽にお渡しできるだけでなく、人生に関わる言葉の宝箱で、その人の人生が変わる可能性を秘めている言葉集です。

 

「悩んだ時、パラパラとページをめくり、本書を開いてみてください。あなたが欲しかった言葉がきっと見つかるはず。自分の人生を生きることが大切です。あなたの人生はあなた自身のものだからです」――ワタナベ薫

※個人的にサイン本受け付けております。条件は下記です。

 

1・30冊を書店さんからお買い求めの方

2・弊社に郵送していただくこと

3・宅急便の送り状を、返送して欲しいご住所記載でお願いします。

4・まとめてになりますが、当ブログにて何名かまとめてあなたのブログのURLをご紹介させていただきます。

 

※100冊以上お申し込みの方もいらっしゃったのですが、ランチにご招待いたします。(東京でこちらの指定する日になります)

 

お申し込みは弊社のアドレスへ  件名:「新刊30冊サイン本お申し込み」とお書きの上お申し込みくださいませ。私からこの本を受け取る方への一言も書かせていただきます。

 

 

 

無農薬 おいしすぎる雑穀米

 

【要らないものを排泄できる体に!その為のポイントは?】

 

コンビニやスーパーで買えるお惣菜。簡単に食べられて、忙しい女性には嬉しいですよね。もちろん、それらを取り入れてもオッケーですが、裏表示を見ると、添加物が多いですよね。でも、添加物を気にしすぎるのは良くないです。なるべく、取らないようにしたほうが良いですが、要らないものをちゃんと排泄できる体を持っていることが大事です。そのための1つに、
 

○食物繊維をたっぷりと摂ることが大事です。

 

食物繊維は、腸のお掃除をしてくれたり、腸内細菌のエサになったり、要らないものを排泄してくれる働きがあります。おいしすぎる雑穀米は、愛情を込めて作ってくださった丸麦を使用。食物繊維が豊富です。また、3つの農家さんにお願いしている大豆にも食物繊維が豊富に含まれています。

 

この大豆、ゆっくりと味わってみてください。自然な甘みがあり、すごく美味しいです。こちらも、手塩にかけて育ててくださっています。

 

おかずは、買ってきたお惣菜を食べるとしても、ごはんはなるべく、家で炊いたものを食べるとか、時間がないなら、まとめて炊いて冷凍しておくとか。工夫をしながらメリハリをつけて、出来る範囲で、食事を用意するのが良いと思います。食物繊維が不足しがちな私たち。お通じが悪い女性も多いですね。女性は大腸の病気になる人が多いです。ごはんの中に雑穀を入れて炊くだけで、食物繊維を簡単に補うことができます!

おいしすぎる雑穀米をごはん1合に大さじ2杯(約30g)入れると、約3g食物繊維がアップします。1日あたりプラス3〜4g食事から目標にとりませんか?そのほかに、きのこを味噌汁に入れたり、海藻を取りいれるともっとアップしますね。まずは、毎日の食事においしすぎる雑穀米を取り入れ、食物繊維の量を増やし、要らないものを排出できる力をつけていきませんか?参考文献 e-ヘルスネット「食物繊維の必要性と健康」厚生労働省(コラム 管理栄養士sawasaki)

 

※黒豆が在庫切れでして、 黒豆の変わりに、紅豆になっております。 どうぞよろしくお願い致します。

 

雑穀米注文はこちらから

 

 

 

オーガニックハーブティ 一日2杯の健康生活

 

【一度太ると落ちにくい…ミドル世代の美を保つ食事術】

 

街に色とりどりのクリスマスツリーが飾られる季節となりました。お食事会や集まりごとなど、これから年末年始にかけてどんどん増えていきますね。

 

さて、みなさまはいつもこの季節どんな準備をされますか?「気をつけなきゃ」とは思っていても、なんだかんだで過ごしている間に0.2kg、0.5kg・・・とジワジワと体重が増えていって、結局なかなか戻せなくなる・・というのはよくあることかもしれません。

 

そう、私たちミドル世代(40代以降)は一度ついてしまうとなかなかそのお肉を落とすことができません。年齢とともに代謝機能が低下しますし、体内の老化細胞の割合も高まっていきますので、それは仕方のないことです。ですから、年末年始といえども「仕方ない」と甘んじるのではなく、常に「調整する」意識を持って食生活を考えてみるといいと思います。

 

食事会や豪華な食事をした場合、その後3日間は「1回あたりの食事を1/2の量にする」「一口30回噛む」のを心がけてみてください。そしてその時に忘れてほしくないのがハーブティーです。ハーブティーを1日500mlほど摂りましょう。

 

本物のハーブティーなら、代謝に必要な植物のフィトケミカル・ビタミン・ミネラルなどが摂れます。それでいてカロリーはほぼなく、塩分も糖分もありません。ハーブティーを摂ることで代謝しやすい体を作っていきます。またハーブティーをしっかり摂ることで食欲も抑えられます。これまでにいただいたお客様からのご感想でも「お菓子を食べたい欲求が減った」「食欲が落ち着いてきた」などのお声を頂戴しております。

 

ハーブティーには一瞬でわかるような煌びやかな効果はありませんが、毎日続けていると「基盤」が整ってきます。そうすると揺らぎにくい体ができあがっていきます。何事も基礎が大事。じっくり焦らず、しっかりと美を作ってまいりましょう。そしてお食事もクリスマスも心から楽しみましょうね!(By ハーバリストR)

お買い求めはこちら