まっつん編〜最終話【45組だった人々】 | 現代の傾奇者

現代の傾奇者

京都府出身。
11年間、国にも企業にも頼らず己のスキルだけで稼ぎながら自由気ままに生活してるプロニート。
・「TEAM.BRAIN」リーダー
・令和の虎159人目で出演
・リベンジ版8人目で出演
・追跡版12人目で出演
・「桜鷹虎」出演
・『魁!!ポイ活塾』塾長

◆引っ越し

2016年3月末に嫁はんの家庭事情で千葉県へ引っ越しすることになった。
当時のトドロキ商事を解散させようと思ったが、まっつんだけは「研修生(打ち子)を続けさせて下さい!」と強く志願して来た。

熱意に負けた俺は、遠隔研修生としてやって行くことを了承して、渋谷エリアの会員カード3枚を託した。
各店舗の会員カードには、それぞれ貯メダル2〜3000枚前後を目安に入れてた。
都内の再プレイは500枚。まっつんは自分の会員カードも含めると計4枚所持してたことになる。
※非等価地域で稼働してたら、殆どの人がやってるでしょ?言わないだけで🤭

◆まっつんの異変
引っ越し直後からまっつんの稼働量が極端に減った。
月に10台ほどしか打たなかったのである。
理由は舞台の稽古で忙しいから、と言うことだったので納得した。
台数が少ないから、月収支がマイナスで終わった。
「自分の稼働が少なくて負けたので、今月は自己負担させて下さい」と言って来た。
「それ、研修生の意味ないやん!」と言ったけど、自分が負担すると聞かないので、違和感を感じながらもそうしてもらうことにした。

次の月はさらに稼働量が減って、数台レベルで終わった。打った台も初代絆BC間350gとか、凱旋700gといった安い台ばかり。
マグレでちょいプラスになったものの、そこから俺に3割渡すことになる。
「研修生やってる意味ないやん!勝ったら俺に3割取られて、負けたら自己負担してるんやし。今月で終わりにしよう」
しかし「いえ、続けさせて下さい!」と言って来る。
この辺で、コイツは完全に何かやってると思った🤔
その次の月も数台打っただけで終わった。


◆不正を暴く
当時のバンドリハは渋谷のスタジオでやってた。
リハついでに楽園渋谷店へ行き、会員カードを無くしたと言って、再発行をお願いした。
貯メダルは全てLINEグループのノートで各店舗1枚単位で管理してた。
確認してみると全く数が合わない…😨
GAIA渋谷店、エスパススロット館も同様で再発行して調べたらやはり合わない……😰

ここで完全に気づいた。。
奴は俺の貯メダルを担保にして自己稼働してたのである😤
もし研修生を辞めたら、自分の会員カード1枚で稼働することになる。それが嫌で続けさせて下さい!としつこく言って来てた訳である😡

◆クビにする
まっつんに直接そのことを伝えたら、クソミャンマー人のナンみたいに飛んでしまう可能性がある。
気づいてないフリをして泳がせながら、カードを返却してもらう作戦に出た。
「流石にその稼働量では、いくらマイナスを自己負担してくれても雇う意味がほぼない。今月で卒業してくれへんか?」そう伝えた。
「稼働を増やします!だから続けさせて下さい!」と言ってきたけど断った。
このしつこさに、俺の怒りは貴乃花を彷彿させる鬼の形相と化した💢


◆永久追放

その、数日後にちょうど共通の知り合いの主催イベントがあって、我がTEAM.BRAINも出演することが決まってた。
その司会進行がまっつんだったので、その日に全貯メダル分の現金を返金してもらう約束をした。
「もし今後自己稼働で使うなら、換金はしなくても良いよ」そう伝えた。
これで奴はLINEノートに記載してる嘘貯メダル分の額を返金して来るだろうと予想した。

それがライブ当日になって、まっつんの様子が異様におかしい。よそよそしい感じで目も全く合わせない。
俺の貯メダルを担保に自己稼働してたことは、名目上バレてないはずなのに罪の意識から、まともに俺の目を見れないのである。
完全なるノミの心臓。コイツに役者は無理やな……そう思ったのを覚えてる(笑)。

ライブ終了後に「おい!まっつん。金持って来たやろな?」と尋ねた。
「スミマセン!あと一週間待ってもらえませんか?貯メダル分の現金が手元にないので、各カードを換金して返金しようとしたら、磁気の調子が悪いカードがあって…」とおどおどしながら説明して来た。


「一週間後に現金を振り込んで、カードも全て郵送で返却します」と言って来たので、その日は別れた。
まっつんを紹介して来た大阪の知り合いにもそのことを伝えて、厳しく返金するよう伝えてもらった。
約束の一週間後、奴はちゃんと振り込みして来た。
当日の昼に俺が振り込んだ?と催促してから、やっと振り込みやがったけど。
※当然、俺のカード3店舗分は再発行して使えなくなってるので、その分は自己資金で帳尻を合わせたのだろう。

金さえ戻って来たらもう用は無いので、45組認定してトドロキ商事を永久追放にした😤
LINEグループを強制退会させた後にブロック。
ナンと同じく二度とコイツの顔は見たくない!今でもそう思ってる😡

その後、まっつんは資金パンクして、俳優の夢どころじゃなくなり、地元に帰ったと知り合いから聞いた。ザマァァァである‼️


LINEブロックされてから、俺の貯メダルを使って自己稼働してたのが全てバレてたんだと気づいたはず。
ナンの夜逃げの経験を生かして、まっつんを上手く泳がせて、無事に全額返金させられたのは本当に良かった!
元研修生の45組はあと3人存在する。想像を絶する次のクズ人間エピソードを心待ちにせよ‼️(笑)


-完-
--------------------------------------
【バックナンバー】

--------------------------------------
◆お知らせ
ニューシングル『HELLO,HOW LOW?』
ただいまレコーディング中!
春頃発売予定 ¥1100
1 HELLO,HOW LOW?
2 夢の形
3 GOING MY WAY〜Tiger Funding〜

 クラウドファンディング終了しました!
多数のご支援ありがとうございます✨