まっつん編〜第3話【45組だった人々】 | ポイ活王〜現代の傾奇者〜

ポイ活王〜現代の傾奇者〜

無職11年のプロニート。
・リベンジ版令和の虎出演
・YouTube桜鷹虎出演
・ラファエル・年収オークション出演
・スロパチ全国旅打ち制覇
・ロックバンド「TEAM.BRAIN」創立
・オンラインサロン『魁!!ポイ活塾』主宰(在籍260名以上)
・楽天から功績を認められ表彰される

◆華々しい研修デビュー
彼が埼玉県から神奈川県へ引っ越しを終えて、研修生デビューしたのは2014年12月だった。
元々パチスロの知識があった彼は即戦力として活躍した!
その中でも印象に残ってるのは、クリスマスイブに当時まだ新台だったサラ番で万枚を出したことだった。


「これからお世話になるジュンタさん夫妻にクリスマスプレゼントが出来て良かったです!」
こんな嬉しいセリフを言うてくれました😃
それからまっつんは半年ぐらい順調に研修生をやってました。

◆異変
半年を超えた辺りから、遅刻と無断欠勤が増えて来た。
当時のトドロキ商事は俺を含む4人が固定メンバー。あとはランダムに数人が好きな日に出勤して来るという感じ。
次の日に稼働希望する人間は、前日23時までに明日は稼働希望と書き込むルールになってた。
人数により、朝イチの作戦や狙う台も変わってくるからである。

それにも関わらず、まっつんが朝の抽選に現れないことが増えて来た。
最初は「なかなか寝つけなくて、寝坊しました。スミマセン!」と寝癖満開の頭で昼過ぎに現れるパターン。
稼働しなかったら、まっつん自身の収入が減るだけなので、特に何も言わず様子を見守ってた。
それがさらにエスカレートして行き、ついに無断欠勤が増えて来た。

◆知人に相談
まっつんの面倒を見てやって欲しいとお願いして来た大阪の知人に連絡をして、現状を話してみた。
これ以上、無断欠勤を繰り返すようなら、トドロキ商事の士気に悪影響を及ぼすので、クビを切ることを考えてますと伝えた。

知人が心配してまっつんに連絡したら
「何もかもやる気が起きなくて、夜も眠れなくなりました。ずっと引きこもり状態です。」
そう答えたそうな。

これは完全なるうつ病……俺と知人はそう判断しました。
うつ病患者にあれこれ言うのは責任感をさらに背負わせて、メンタル追い込むことになるので
「気が向いたら来て。無理はしないように!」
と伝えて、しばらく様子を見ることにした。

◆汚部屋事件
大阪の知人がまっつんの様子を直接見るのと掛け持ち常習犯のやかん軍団の征伐を目的に溝の口へやって来た。
やかん軍団の特徴は伝えてたので、知人はすぐに各軍団員を特定して、リアルタイムで掛け持ちの現場を押さえて、店に通報しまくってくれた。
特徴と言ってもなべやかん、バカリズム、藤森慎吾、波田陽区に似てる軍団が居ると伝えただけ。
それほどまでに似てたのである(笑)。


初日は俺の家。2日目はまっつんの家に泊まることになったんだけど、それはもう酷い汚部屋だったらしい。。
台所は食器が散乱、洗濯機の中には数日放置して生乾きの悪臭を放ちまくってる洗濯物、部屋はゴミだらけで足の踏み場もない、トイレ借りたら使用済みTENGAが散乱とこの世の地獄と言えるほど悲惨な汚部屋だったらしい🥶

※写真はイメージ。


この汚部屋事件の話を聞いた時に、礼儀正しくて能力あるまっつんが資金パンクして、トドロキ商事に来た理由が全て理解出来た気がした。
コイツは根っからのダメ人間😣どうしようもない奴なんだと思いました。