@幸楽苑 年末サービス価格でテイクアウト★バラチャーざるらーめん&ねぎ焼きつけ麺 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

レジでオーダーしたら、今お作りしますと、、

ん?パックになってるんじゃないの?

プラパックの簡易包装でした

 

開封します

生麺、液体スープが各2、チャーシュー1袋

 

さっそく実食してみましょう

指南書の通りに麺を4分茹でて水で締め

液体スープは湯煎してお湯120ml加えます

 

ツルシコ

食感歯応えが良いです

 

つけ汁

かつお昆布だしが利いてますd( ̄^ ̄)

 

トッピング

チャーシュー、メンマ、ねぎ

 

味付メンマ味付ザーサイ

同じ店舗で購入しました

今回はメンマをトッピングします

 

チャーシューは添付されたものでなく

スーパーで狩って買ってきたやつ

 

おつまみバラチャーシュー

バラは豚バラ?ばら天/ばら海苔のバラ?

他でも書いたような( ̄ー ̄)

 

ざるらーめん

美味しくいただきました

 

 

スープ割りもどき

お湯で薄めて出汁を少し飲んでみました

流石にガブ飲みするのは止めときました(笑

美味しかったですが、

限定メニューが、ざるらーめん!?

この時期(11月終わり)に売り出すってΣ(゚Д゚)

 
 
====================
 
 
先〆?兼アテ
ちょいアレンジ

 

ねぎ焼きつけ麺

焼きつけてアテにも酔い

つけ汁でもイケます(^^)/

ねぎを塩胡椒濃いめ

麺はほぼ味付けなし

ザーサイはアクセントと塩味に善き◎

 

副菜は野菜っぽく

そば焼酎ハイボールでキメました〜♪

 

焼そばで呑み、つけ麺で〆るでも呑む

ちぢみほうれん草ともやしナムルでも進む

チーズ入れなきゃヘルシーなんでしょうが(笑