餃子の王将 生ラーメンパック★京都発祥の醤油豚骨 餃子の王将ラーメン&味噌ラーメン | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

ラーです( ̄ー ̄)
昨年末の感謝祭に購入したラーメンパック
餃子の王将 
ワシ的な新旧Top3の6品中の残り4品購入した際

 

生タイプのラーメンパックも購入

醤油豚骨味噌ラーメン

賞味期限は1週間〜10日と短いので注意です

 

餃子の王将ラーメン

京都発祥

特製醤油豚骨スープ

 

日本を美味しく

お店の美味しさを再現した

鶏・豚の濃厚な旨味スープに

煮干しの風味豊かな香味油を加え

「餃子の王将ラーメン」を

お持帰り品として仕上げました

簡単調理 湯切り不要

鍋1つでOK!d( ̄^ ̄)

 

パックの中には

生ラーメン、スープ、コショー

 

お湯を沸いたら、麺をほぐし入れて1分30秒 早っ

火を止め、液体スープを入れて混ぜ混ぜ

 

おぉ、いい香り〜♪

具がねぎだけですが(>_<)

 

王将ラーメンですよ〜♪

とろみのある豚骨スープが旨し(^^)/

 

麺もっちり

ツルシコで旨い

180円(税込194円)

ストックしときたい!?

けど…日持ちしないんですよね 二物を与えず(^^;

旨い安いで十分二物ですよね 三物は欲張り過ぎw

 

 

 

 

味噌ラーメン 

信州味噌のコクと旨味

王将ラーメンと同じく生ラーメン

 

余談ですが、王将の味噌ラーメン、、

東日本と西日本では全く別物です(笑

 

鶏・豚の旨味をベースにしたスープに

深みのある二種類の

信州味噌をブレンドした

香ばしいローストガーリックの

風味豊かな味噌ラーメンです

 

メンマ&ザーサイ

幸楽苑で購入しました

別途、ご紹介できる機会があれば(^^;

 

バラチャーシュー

本品にも添付されていますが

スーパーで購入したものです

「バラ」豚バラ?バラ天やバラ海苔と同意?(笑

 

王将ラーメンと同様に

鍋1つで麺を1分半茹で、液体スープを投入

 

バラチャーチュー、メンマ、ザーサイ

添付のすり胡麻、スパイス

味噌のコク、スパイシーでパンチの利いたスープ

麺ももっちりして美味いですd( ̄^ ̄)

お値段は醤油豚骨と同じ180円(税込194円)

 

各チェーン店でラーメンパックが発売されてますが

安価、調理、味とサイコーじゃないですか~♪