王将の生ラーメン★味噌ラーメン&醤油豚骨王将ラーメン@餃子の王将 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

その辺のちょっと凝ったカップ麺より
安くて旨い、餃子の王将 生ラーメン(^^)v
180円税抜(194円税込)
ワンポット調理で湯切り不要!
餃子の王将 

生ラーメン 味噌

 

 

そのまま食べても旨いけど

どこかで洋風アレンジが美味いと(^^;

ソース不明?王将だったかさえも(笑

 

王将の味噌ラーメン

微かな記憶のおすすめ洋アレンジは…

ベーコンと玉ねぎとじゃがいも炒め乗っけ♪

 

ベーコンと玉ねぎを用意して

炒めずにサッと炙ったベーコン

玉ねぎは薄切らずに粗みじん生(笑

結果、中途半端なものが出来てしまった(爆

 

軽く炙ったベーコン

粗みじん切りのたまねぎ

 

白ねぎと白ごま

たまたまあったメンマΣ( ̄□ ̄|||)

 

ベースは醤油と同じで、鶏と豚

深みのある2種類の信州味噌をブレンド

香ばしいローストガーリックの風味が豊

※HPより抜粋

ストレート麺がスープに絡んで美味い

 

麺別茹で不要で、鍋1つで簡単調理

茹で時間は1分半

難点は生麺故に日持ちが(>_<)

 

予想以上に、見た目をはるかに超える旨さ

素が旨いから余程のことがなければ旨い(爆

ご馳走さんでしたーーー

 
====================
 
 
王将ラーメン

特製醤油豚骨スープ

醤油/味噌と並ぶ王将御三家ラーメン

前回は品切れが買えなかった…

前々回は醤油もなく味噌だけでした(>_<)

※HPより抜粋

店の美味しさを再現した、鶏・豚の濃厚な旨味スープ

煮干しの風味豊かな香味油を加え

「餃子の王将ラーメン」をお持ち帰り品として

仕上げました。

 

中は醤油同じく

生麺、スープ、コショー

味噌には胡椒はなく、七味、ごま油、白ごまが入ってます

 

簡単調理

湯切り不要

茹でて液体スープを入れて混ぜるだけ(^^;

 

具は…チャーシューもメンマも無し(>_<)

粗挽き豚肉を炒めたやつ

旬で安い白菜を炊いたやつ

庭のプランター栽培した小ねぎ(^^;

 

中細麺、伸び難いのかな

扱い易いし旨い

醤油豚骨スープも美味なり

粗挽き豚肉と白菜の旨味が加わり◎

なかなか良い出来栄え 自画自賛(笑
旨旨、ご馳走さんでしたーーー

 

 

小ねぎじゃなくてニラだったら

冬の逸品ラーメンと呼びたい( ̄ー ̄)

あぁ、でも冬なら味噌なのかと…(爆