龍神の糸 細中華めん×丸美屋麻婆豆腐&昆布だし醤油&マグロあら煮だし | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

やっつけサンデー
ラーメン大好き、チキン野郎です 魚介も好き
 
いい感じの中華細麺のストック いつ買ったんだろ?(^^;

◯◯の糸に惹かれたのか?

鳥中華そばと間違えたのかw

中華そうめんと言える細いのど越し良い麺

四季を通じて、ラーメンなどなどに…

ラーメンも水洗いするやつですね

※HPより拝

播州そうめんの製造技術を駆使し

26番手の細目の中華めんに仕上げました

のど越し良し、歯ごたえ良し、新しいおいしさの誕生です

四季を通じてラーメン、焼そば、冷めんなどお好みで

 

製造者は(株)マルツネ

たつの産なら安心ですね

スープは添付されてません

 

かけ出汁は…

ポン酢醤油の出汁取り昆布を使い回し♻️

昆布だし醤油

醤油を吸った昆布のリユース♻️

 

指南書の通り、茹でて水洗いして天空落とし

丼になんちゃって昆布だしを注いで

 

あっさりして旨し

優しいお味(^^)/

だし昆布は細切りにして具にリサイクル♻️

リユース、リサイクルの使い方おかしい?m(__)m

 

 

======================

 

 

スープをどーするか?悩みます(>_<)

ピピピッーン!!!

一酒三菜のマグロあら煮

 

マグロあらだし麺

余った多めに炊いた煮汁を利用(^^;

生姜とねぎで臭みを抑えました

だし旨です~♪

臭くてもいいんですが( ̄ー ̄)

 

 

======================

 

 

またとある晩の一酒三菜

ダブル中華メイン((((;゚Д゚)))))))

 

丸美屋

麻婆豆腐

3人前×2回分

豆腐を用意するだけで簡単調理

ねぎも入れときました

 

1食で3人前

ご飯なくても。豆腐と旨辛あんで腹パン

食べきれません(>_<)

焼売も大粒で腹パンパンパンΣ( ̄□ ̄|||)

麻婆豆腐は半分以上お残ししちゃいましたorz

 

 

翌朝、、前夜はノーライス・めんで。。

朝から元気な胃腸に感謝m(__)m

麻婆豆腐麺 

 

細中華めんを茹でて水洗い、軽く湯通し温めて

レンチンした麻婆豆腐を掛けて出来上がり~♪

思ってたよりも赤くない!?

のど越し良い細麺に旨味が絡んで善き