金曜日はカレー曜日
金曜日はカレーの日\(^o^)/
先週もやっつけでした(笑
カレー味のカップ麺をクッタだけΣ( ̄□ ̄|||)
マルちゃん

QTTA

勇者キクチ 監修

勇者のキーマカレー味

※HPより拝借

ラードの香ばしい風味のしっかり麺に

野菜の旨みやスパイスを利かせた

勇者キクチ監修のキーマカレー味

 

俺の味!

勇者のキーマカレー味

 

1食 79g

熱量 341kcal(めん・かやく 281kcal、スープ 60kcal)

塩分 4.3g(めん・かやく 1.9g、スープ 2.4g)

 

オープン!

カレーのいい香り〜♪

キーマか、どーかは分かりません(^^;

 

お湯を注いで4分

キーマっぽい?ミートが出現

 

マイルドなカレー味のスープ

つるんと滑らかなパッツン麺

とりあえずなカレー曜日

やっつけ感ありありのカレーの日(笑

 
 
====================
 
 

ついでに!?抱き合わせアップ(笑

マルちゃん繋がり((((;゚Д゚)))))))

沼る

ニンニク

とんこつラーメン

熊本風

※HPより拝借

「沼るニンニク 熊本風とんこつラーメン」は

にんにくを強く利かせたスープに

さらにガーリックチップを加え

にんにくの風味を強調しました

別添の黒マー油を使用した特製油で

さらに香ばしさがアップします

 

特製油

これがあれなんですね( ̄ー ̄)

 

1食 71g

熱量 340kcal(めん・かやく 269kcal、スープ 71kcal)

塩分 3.7g(めん・かやく 1.1g、スープ 2.6g)

 

オープン!

ニンニク臭…感じない?

特に気にせずにお湯入れちゃった(^^;

 

お湯を注いで3分

後入れ特製油の黒マー油を投入

くまモンが来たもんΣ( ̄□ ̄|||)

 

混ぜ混ぜ

更に熊本の風が吹いて来たと〜♪

ニンニクが利いて美味かd( ̄^ ̄)

麺は滑らかで弾力あり、スープとの絡みも善い

普通に美味い

ニンニク香る黒マー油とんこつラーメン

熊本とんこつに「沼る」( ̄ー ̄)

 

 

====================

 

 

沼る

ニボシ

煮干し醤油ラーメン

青森風 

※HPより拝借

「沼るニボシ 青森風煮干し醤油ラーメン」は

ふたを開けた瞬間から煮干しの香り漂うスープが

なめらかで粘りのある弾力をもつ麺によく合います

別添の煮干し風味の特製油で

さらに煮干しを堪能できます

 

特製油

ニンニクは黒マー油でしたが

こちらは、煮干しの香味油

 

1食 69g

熱量 319kcal(めん・かやく 265kcal、スープ 54kcal)

塩分 4.4g(めん・かやく 1.4g、スープ 3.0g)

ニンニクと比べると、、

熱量は少ないが、塩分は多いんですね(>_<)

だし系を利かせるために塩分多めが仕方なしorz

なんだかんだ言うも、美味しいからスープまで飲むw

 

オープン!

大きな肉がこんにちは~♪

 

お湯を注いで3分

特製油を入れるとぉ

一気に煮干し臭が漂ってきます💛 

青ねぎとメンマがオラオラしてます(^^;

 

混ぜ混ぜ

ごりごりガッツリなニボニボスープ

ニンニクと同じ滑らかで弾力ある麺

ズルズル、無心でススル

麺を食べ終わる頃には軽く汗ばむ

まだ熱さが残りるごりニボスープをグビッ

ニボニボが美味い

煮干しごっつり醤油ラーメン

青森の煮干しに「沼る」( ̄ー ̄)

 
 
====================
 
 

〆も、マルちゃん

ニボニボ繋がり((((;゚Д゚)))))))

にぼ玉

やみつき屋

濃厚なにぼしの旨みに

シャキシャキとした玉ねぎを

合わせたまぜそば!!

※HPより拝借

麺重量120gと食べごたえのある麺に

ポークをベースににぼしの旨みを利かせた

濃厚な味わいのスープがマッチします

スープのオイルにもにぼしの風味を加え

インパクトある一品に仕上げました

玉ねぎはシャキシャキとした食感を楽しめます

 

ファミマの値下げ品

購入の強い理由(笑

 

1食 159g

熱量 718kcal

塩分 4.7g

めっちゃボリューミー( ̄ー ̄)

 

オープン!

かやく、粉末スープ、液体スープ

 

かやくを入れます

肉っぽい?存在感あるねぇ

沼ニボと似てる。。

 

お湯を注いで3分、湯切りして

粉末スープと液体スープを入れて

混ぜ混ぜ

ふわっといい香り〜♪

太麺を頬張ると、ニボニボが襲ってきます

麺をワシワシすると、ニボニボが再度襲来

ニボニボ、旨旨

ボリューミーで腹パンでーす

 

 
 

本日のジャンク・メモ_φ(・_・

 

ラーメン横綱

魚介豚骨まぜそば

9月2日発売

赤だれもありますよ

ん!?限定のカレーラーメンは終売?(>_<)