マルちゃん 焼そば 3人前の味をカップ焼そばで再現しました! | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

やっつけサンデー第②部です( ̄ー ̄)
突然ですが、焼そばと言えば、、
マルちゃんの3人前が思い浮かびます(笑
マルちゃん
カップ焼そばで再現しました!

チルド麺のイメージです。

麺とソースは使用しておりません。

ん?頑張って味を再現したの?

無駄な開発費をコストに乗せちゃってたり(爆

※HPより拝借

■商品コンセプト
チルド麺「マルちゃん焼そば3人前」は、

家庭でも簡単手軽に美味しく調理できる商品

1975年に発売され長年好評いただいています

この度、この味をカップ焼そばにて再現しました
■商品概要
なめらかでモチモチ感のある麺に

スパイスを利かせた粉末ソースがマッチします

あおさと紅生姜のふりかけを付けております

1食 107g(めん90g)

熱量 515kcal、塩分 3.6g

希望小売価格:236円税抜

えっ!Σ( ̄□ ̄|||)

3食のチルド麺と比べてお高いんじゃない(笑


オープン!

かやく、特製油、粉末ソース/ふりかけ


かやくを投入

キャベツと肉らしきもの


お湯を注いで3分、湯切りして

ソース類を入れて混ぜ混ぜ

麺のもっちり感は足りませんが

カップ焼そばとしては頑張ったか…

ソースは…やっぱりカップ特有の酸味?尖った感じ

再現はされてるが、何故スパイシーに?



====================



モノホン

マルちゃん焼そば3人前と外容比較



元ネタのチルド麺を

キャベツと豚肉を入れて

1人前ちょい作ってみました~♪

豚肉を入れるは好きじゃないですが

多少脂を含ませないと比べ難いかなと(^^;


うーん、やっぱこのモッチリ麺が美味い

具はキャベツたっぷりだけでいいよ

屋台系のふわっと香りチープなソースが善し

変にスパイスはなくても…無い方が旨い!

慣れ親しんだ味だからでしょうか?

カップ焼そばのスパイシーはケミカルに感じる(>_<)

嫌いではないんですけどね(笑


若い頃は、3人前を具なしで一気喰いでした

今は、1人前にキャベツたっぷりが好みです💛

面倒な時は、1人前にもやし1袋でOK(^^)v


喰い比べ

久々の2食分(ちょいと変則ですが)

ノンアルで喰らうのはキツい(笑

半々ずつ食べて腹パンですorz

やっぱり現状は焼そば1食with野菜に設定されてる

残りは、ハーフ&ハーフで目玉焼きをオンして

夜の部で再利用(有効活用)しました(爆