どん兵衛 ヤンニョムチキン味 焼うどん&海鮮チャンポン味うどん&カップヌードル海鮮コチュジャン味 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

またもや、やっつけサンデー
似たようなカップ麺を喰らうだけ(笑

どん兵衛

ヤンニョムチキン味

焼うどん

※HPより拝借

チキンのうまみをベースに

コチュジャンの甘みと辛みをきかせた

"甘辛" なたれの味わいがやみつきになります

 

1食 98g

熱量 438kcal、塩分 3.7g

 

オープン!

ふりかけ、液体たれ

かやくは最初からカップの中に入ってます

 

お湯を注いで5分、湯切りして

液体たれを入れて、混ぜ混ぜ

ふりかけもチョコンと掛けちゃいます

 

韓国風の甘辛味

ありきたりオーソドックスなトッピング

生玉子&ねぎ

台湾/コリアン系の甘辛は旨甘辛にする

韓国アレンジの汁なしうどん

ご馳走さんでしたーーー

 

 

====================

 

 

また韓国風

今度は汁ありうどん

どん兵衛

海鮮チャンポン味

うどん

※HPより拝借

海鮮のうまみをベースに

唐辛子の辛みとガーリックの風味をきかせた

"旨辛" なスープの味わいがクセになります

 

オープン

かやく、液体スープ

 

かやくを投入

白っぽいのが、海鮮でしょうか

 

お湯を注いで、5分ちょい

危険な香りがするんデス

かき混ぜると悪魔が覚醒するんデス

 

ただただ辛いんデス

海鮮なんて全く感じないんデス(笑

後から腹にくるやつデス(爆

全く旨さが感じられなかったデス(>_<)

あくまでも個人的な嗜好デス(笑

 

 

====================

 
 
また、韓国、、海鮮。。
パッケージが赤いΣ( ̄□ ̄|||)

カップヌードル

海鮮

コチジャンチゲ

※HPより拝借

"コチュジャン" と "海鮮" の間違いない組み合わせ!
韓国料理のコチュジャンチゲをカップヌードル流にアレンジ

コチュジャンのコクをベースに

海鮮のうまみをきかせたスープは

濃厚で "甘辛" な味わいが特長です

 

韓国風!

コクと旨みの甘辛スープ

 

1食 80g

熱量 385kcal(めん・かやく 319kcal、スープ 66kcal)

塩分 4.2g(めん・かやく 2.0g、スープ 2.2g)

 

オープン

茶色?赤…辛い素

謎…海鮮の素

 

お湯を注いで、3分弱

ねぎと玉子が鮮やかに

タコ入りボールがちゃんと海鮮してます

旨みをしっかり感じられるピリ辛

旨辛スープと独特な麺を堪能です

 

 

====================

 
 
UFO
ポックンミョン
濃い濃い韓国風
甘辛カルボ

韓国風焼そば「ポックンミョン」シリーズが登場!