夏はシーフード!どん兵衛ちゃんぽん&UFO BBQ風焼そば&UFO和風醤油てりやきマヨネーズ | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

やっつけサンデー
適当にカップ麺を喰らい、3-4個貯めてアップw

夏はシーフード! 辛いもんって人もいるけど(笑

どん兵衛

シーフード

ちゃんぽんうどん

※HPより拝借

豚骨をベースにシーフードのうまみをきかせた味わい

野菜の風味をきかせた調味オイルを加えれば

スープのうまみが一層引き立ちます

 

1食 82g

熱量 382kcal(めん・かやく 322kcal、スープ 60kcal)

塩分 5.0g(めん・かやく 1.3g、スープ 3.7g)

 

オープン!

かやく、調味オイル、粉末スープ

粉末スープ…もう入れちゃってます(笑

 

かやくも投入します

お湯を注いで5分

 

めちゃいい香り~♪

豚ベースに魚介と野菜の旨みバーン●~*

 

オイルを加えて濃厚で美味しい

濃厚なのに爽やかな味わい…気のせい?(^^;

 

そこそこ塩分多めですが

やっぱり?その分だけ美味い(>_<)

旨味を出すには、塩と脂(笑

 

 

====================

 

 

夏はシーフード! Part②

カップヌードル、どん兵衛はよく食べるがUFOは少なめ…

日清焼そば U.F.O.

濃い濃いシーフード

BBQ風焼そば

※HPより拝借

シーフードとポークのうまみをきかせた

ロースト風味の濃厚なソースが特長です

仕上げにかける「特製BBQ風スパイス」

刺激的な風味や香りが食欲を刺激します

 

もうどーでもよくなってきた成分表(笑

1食 105g

熱量 477kcal、塩分 4.5g

 

オープン!

液体ソース、特製BBQ風スパイス

 

お湯を注いで3分、湯切りして

液体ソースを入れて混ぜ混ぜ

 

特製BBQ風スパイスも掛けましょう

なんかさぁ、焼そば!?

スパゲッティっぽいよね 

そもそも焼いてないし 蒸しそば

ロースト&スパイスがガツーンと出てますね

シーフード??バカ舌(>_<)

BBQ風ってのは、、ロースト??

焼そばってのは、忘れてもらい。。

秀逸なロースト&スパイスまぜそばです💛

 

 

====================
 
 
夏はシーフード! Part➂
日清焼そばU.F.O. 繋がり(^^;

和風醤油

てりやきマヨネーズ 焼そば

※HPより拝借

醤油をベースに味噌のコク、

ハンバーガーのパティのような肉の風味を加えた

やみつきになる "特製甘辛ソース" が特長です

濃厚な「こってりマヨ」をかけて仕上げれば

"てりやきバーガー"のようなおいしさが味わえます

 

成分表?のつもりが、、

原材料、製品表示( ̄ー ̄)

1食 114g(めん 85g)

 

オープン!

特製甘辛ソース、こってりマヨ 温めないでw

かやくはカップの中に入ってます で計114g

 

お湯を注いで3分、湯切りして

ソースを入れて混ぜ混ぜ

こってりマヨをポテッと落とす( ̄ー ̄)

 

少し甘めな味、、

キムチを入れてみよう 最近よく使ってますね(>_<)

 

コーラに合うのかぁ
食べる前にちゃんと見てなかった(^^;
コークハイを準備しておけば良かったかぁ(笑