@ほっともっと 夏のビーフフェア②&➂ネギ塩牛タン弁当&牛スンドゥブ | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

夏のビーフフェア第②~➂弾
おまとめでいってみようっ(^^)v
第①弾は、ビーフレモンでした~♪
ほっともっと 
夏のビーフフェア第➂弾

ネギ塩牛タン弁当

牛タンの旨味を引き出すネギ塩ダレが決め手!

 

大きめのネギと細かいネギ

白ねぎ、青ねぎに、玉ねぎも入っているらし

牛タンは8切れくらい折り重なってます

にんにくとブラペが入ったネギ塩ダレ

くはぁ~っ💛たまらん、ビールください(^^)/

肉は程よい弾力があって、食べてる感あり

ネギ塩ダレ、ごま油を吸ったご飯も旨い

 

 

豆もやしナムル

甘い味噌ダレ

牛タンをもっともっと堪能したかったら

倍盛りのWがオススメですねd( ̄^ ̄)

 

 

 

夏のビーフフェア第②弾

牛スンドゥブ

スープ代わり!?

いえいえ、立派なおかずです。

って言うか、こっちの方が旨い凄いビックラ

魚介だしとコチジャンの旨辛スープが魅力!

 

スープをすくって飲んでみると

ピリ辛っつーより、ちょい塩っ辛い(>_<)

ん?表面だったから塩っぱかったん?

牛肉の脂がいい感じの甘さを出してるからか?

けっして良い肉ではないが旨いんです

魚介だしとコチジャンが効いてますね

 

豆腐がたっぷり

目に付く野菜は玉ねぎだけ やや水分が抜けた感がw

そんなの全く関係なく、美味しい💛

豆腐・牛肉・スープのバランスが絶妙です

スープ代わりなんて言ってしまいスマソm(__)m

これは、リピしたくなるやつですね~♪

 

こりゃ呑めるやつΣ( ̄□ ̄|||)

つーか呑むしかないでしょ(笑

マッコリやチャミスルも用意しとかないとっ

かろうじて、、ジンロがあったので。。

普段は、ハイボール/酎ハイばかり呑んでるが

雰囲気って大事ですよね( ̄ー ̄)

 

ん?

ゴミ捨てようと、弁当が入ってた袋の底に

スプーンがあるじゃないですか(笑

最近、スプーン難の相が出ているカモ(爆