マルちゃんご当地カップやきそば★北海道やきそば弁当&東北信越バゴーン&代替でごつ盛り | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

ディスカウントストアで
ご当地カップ麺をこじつけて売り出してた
札幌味噌、喜多方、和歌山、博多豚骨なぞ
その中に紛れてたマルちゃんやきそばを購入

そんなに珍しくはないですが
地域限定販売なんで買える時にと思いまして(^^;
ペヤングやUFO以外も食します(笑

マルちゃん 
やきそば弁当
スープ付
北海道限定



オープン!

かやく、液体ソース、ふりかけ

+中華スープ


かやくを入れて

スープも忘れずにカップに( ̄ー ̄)

やき弁素人なんで油断するとお湯捨てちゃう(笑


お湯を注いで3分、湯切りは慌てずに(^^;

ソースをかけて混ぜ混ぜ

ふりかけと言う名の青のりと紅色の


ちゃんと湯切り先を間違えなかった(笑

甘めのソースが美味いね❤️

ねぎ塩も食べたい( ̄ー ̄)



====================


マルちゃん

焼そば

BAGOOOON

東北・信越限定

大昔、全国販売されてたようですが…

時代が追いついてなかったのか( ̄ー ̄)



オープン!

かやく、ソース、ふりかけ

わかめスープ 三陸産じゃなくなった(>_<)


かやくを投入

ザク切りキャベツ入り

やき弁と比べると肉っぽいのが少ない?

謎ではなく、味付チキンダイスと言うらしい


お湯を注いで3分、湯切りはちょい待てよ

粉末わかめスープを入れたカップへ


改めまして(^^;

湯切りした麺にソースをかけて混ぜ混ぜ

ふりかけと言う名の青のりをパラリンチョス


立派な弁当の完成です

フルーティーな酸味が効いたソースが旨い



=====================


マルちゃん
昔ながらの
ソース焼そば
バゴーンの販売してない地域用に全国販売
たまたま行った店では販売してなかったorz
代替としてコレを  Noスープです(T_T)


マルちゃん

ごっつり盛り

ソース焼そば

キューピーからしマヨネーズ付



オープン!

かやく、液体ソース、キューピーからしマヨネーズ


かやくを投入

なんか少なくない?(>_<)


ドーンと麺130g

同じごつ盛りのラーメンシリーズは90gらしい

麺が細く軟いが…ボリューミー

ソースが絡みやすい(^^;


キューピーには勝てん(^^)/

マヨ無しだと完食し辛いかも(笑



呑んでる時に小腹が空いて

〆のつもりでカップ焼そば食べちゃうとさぁ

また呑みたくなって…呑み直しちゃう(笑

正気を逸する危険な食べ物((((;゚Д゚)))))))



本日のジャンク・メモ_φ(・_・


餃子の王将

スタンプ2倍押し!!

4月16日〜4月30日

一気にため太郎っと思いましたが残り3個でしたw


しれっと?(^^;

冷し中華始まってました〜♪


来来亭

冷麺始めたのに

最近まで冬メニューでしたが一気に夏メニューに(笑

夏?ラーメンと味玉キムチ( ̄ー ̄)苦戦してる?