カキフライ探検隊⑬大粒牡蠣フライ定食〜醤油麹タルタル〜 五穀米大盛り@大戸屋 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

カキフライ探検隊
細々と活動中( ̄^ ̄)ゞ

大戸屋 アリオ五井店

期間限定「麹」メニューの末尾に…

 

 

卓上の味変ジャーズ

ご飯のお供に「ごまめしお」

 

大粒牡蠣フライ定食

五穀ご飯大盛り 

 

大粒牡蠣フライ

千切りキャベツにタルタルソースとレモン

 

五穀ご飯 大盛り+20円

割といい盛りですね

 

味噌汁

ちょいと良さげ定食屋は出汁旨◎

 

お新香

奥にはソース

 

ドレッシング

千切りキャベツ with トマト ≒ サラダ(笑

 

大粒ってほど大きくないかな(^^;

ファミレスサイズよりはデカイ♪

網を敷いてるのはポイント高し⤴

サクカリッと揚げてジューシー旨す

 

醤油麹タルタル

玉子白身が大きめで黄身はクリーミー

麹で塩味旨味がいい感じ(^^;

 

醤油でも食す

熱々で油切れも良いのでもたれなくて良いね

冷えたり油が残ってると、ウゲッウヘッ(>_<)

ソースで食べても美味かった

1番は醤油麹タルタル(^^)v ほぼタルタルの力

 

五穀ご飯だけだと食べづらいので

ごまめしおをパラリンチョス

胡麻塩に豆が入ってます

旨旨、満腹満足です\(^o^)/

ご馳走さんでしたーーー

 

 

牛すき鍋もありました。。

次に立ち寄る機会があれば( ̄ー ̄)

 

上のは定番

こちらは期間限定

昨年度は1万食で即完売だったとかで

本年度は思い切って10万食!!

年末から発売してますがまだ完売してない…