生餃子冷凍保存★ロールキャベツ餃子&ロール白菜餃子@餃子の王将 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

熱しやすく冷めやすく
どーでもいいことにハマりこだわる( ̄ー ̄)
餃子の王将 

生餃子

当日中に食べない場合は冷凍保存

あると嬉しいストック餃子♥

※推奨外なので自己責任でお願いします(^^;

 

生とは多少焼き方を変える?

そもそも生の焼き方覚えてない 指南書は何処へ(笑

だうと業スーは何となく10個で焼きましたが

2人前12個一気に焼いちゃいました(^^;

ぎっしりみっちりギッシギシ(笑

焼きは20cmパン、皿は一回り小さい(爆

 

添付の餃子のタレ

にんにくたっぷり入れますよー

あと付け?にんにく激増し餃子Σ(゚Д゚)

なんだろ?焼き目焼き色を見るだけで幸せ

皮のパリッ、肉感抑えてにんにくマシマシ

信者になってしまいます( ̄ー ̄) 喰ったら昇天w

 

とりあえず、レサワからのー

本命は麦水(麦焼酎水割り)

 

2個食して、、

10個で再整列。。

他と大きさに差がないことを確認( ̄^ ̄)ゞ

十分なボリュームに満足でーす

 

やっぱり好きです、王将餃子

自分好みに焼けた自分に💮あげたい(爆

=====================
 
 
ぷらっと車で流してたら

産直、JA系で野菜ゲットーン!

 

白菜は干したり漬けたり

キャベツは…

 

王将マニア信者としては(^^;

餃子のロールキャベツ

 

オンリー餃子 in ロールキャベツ

シンプルにコンソメ煮

指南書ではがらスープですが( ̄ー ̄)

コンソメが優しく

キャベツが甘くて軟らかく美味い

具は餃子なので肉少なめ

 

ハイボール

グイッと、ウェーイ♪

いつもの200円プラコップが見つからず…

芋お湯や蕎麦湯割りに使ってるやつ(笑

 

 

 

ロールキャベツ餃子 Part②

前に作って冷凍ストックしたやつ

がらスープ&カツオだし

なめこと白ねぎ

 

餃子 in ロールキャベツ

バランス悪くてスカスカ( ̄ー ̄)

あっ、一緒に包んだ他社餃子かも…笑

 

麦焼酎水割り

樽の香り

安酒ですが酔い感じ((((;゚Д゚)))))))

 

公式チャンネルのは

モサッとせずにシュッとしてますね(>_<)

端っこを切り落として整形してますが

自家製はキャベツ余さずに葉を丸っと1枚

なんなら削いだ軸もスライスして入れちゃう

ロスを減らそうd( ̄^ ̄)

 

白菜も何個か巻いておきました〜♪

またまた別の日食べてしまいました(爆