牛すき鍋研究所③牛肉の旨み溶け込む 牛すき焼き鍋うどん入り@ファミマ | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

牛すき鍋研究所、末端研究員見習い中です
食べたいものを食べ
呑みたいときに呑み
呑めるときは逃さずに呑み倒す 牛すき関係なすw
ファミリーマート

冷凍コーナーで発見( ̄^ ̄)ゞ

餃子を探していて…偶然遭遇(爆

 

※HPより拝借

たっぷりの牛肉と白菜やネギなどの野菜、

コシのあるうどんが入った

食べごたえのあるうどん入りのすき焼き鍋です 

 

冷凍アルミ鍋はローソンのイメージ!?

昔からあるモツ鍋がサイコーです!まだあるのかな

追い豆腐やもやし、キムチなんか入れたり

牛すき焼き鍋(うどん入り)

556円税抜(600円税込)

いい感じじゃないですか〜♪

賞味期限過ぎてんじゃん?と思ったら

丸々1年有効やんd( ̄^ ̄) 購入&消費は10月26日w

 

横からパシャリンコ!

ちゃんとアルミ鍋です。

けっこう深めで6cmくらいあったっかと

これは追い野菜や豆腐に向いているかも

 

オープン!

うどんが下一面に敷かれていて

牛肉の塊、白菜、白ねぎ、人参が乗ってます

カチンコチンに凍ってます

水も湯も入れずに火に掛けます

 

事前に追い野菜たちと生玉子を用意

日本酒は妹に貰った3本+1本の最後の1本

 

追い野菜たち

白菜、白ねぎ 被ってます(>_<)

厚揚げ、えのき、平茸 追い肉はありません(笑

 

冷や酒

今の時期は普通に放置しとけば、やや冷酒(爆

千葉の酒「梅一輪」

牛すき焼き鍋が煮えるまで、チビリチビリと

 

だいぶ汁が出てきましたー

まだ牛肉はカッチカチ( ̄ー ̄)

 

ガマンできず

何度か全体を返したり混ぜたり(笑

出来上がりでーす!

 

一口ダイレクトに…かなり甘めですね

決して濃くはありませんが( ̄ー ̄)

生玉子につけるといい塩梅に

牛肉はめちゃ薄切り、軟らかくない訳ない

汁に旨みが広がってます 元々出汁に入ってた?w

 

うどんまでほぼほぼ食べきったら

追い野菜と寂しい仲間たちΣ(゚Д゚)

また煮えるまで呑んで待ちましょう

昔々若い頃、冬キャンですき焼きやおでんやってました

オサーンは寒いときは引き籠もっちゃいます笑笑

 

まぁ適当に煮ながら

程よく呑みます

程々に酔います

 

1番鍋でうどんを食べたので

〆の麺or雑炊はありません。。

程よく野菜を食べて、満腹満足です\(^o^)/
ご馳走さんでしたーーー