豚骨袋麺★サッポロ一番塩とんこつ&チャルメラバリカタ麺&SHINSHIN監修 博多純情ラーメン | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

冬は味噌といい、通年で醤油を好み
たまに塩も恋しくなるが
豚骨も無性に欲してしまう(笑
お手軽お手頃の袋麺を常備しておきたい❤️
 
 
サッポロ一番

塩とんこつらーめん

 

※HPより拝借m(__)m

さっぱり塩味ととんこつのコクとうまみがきいた

塩とんこつラーメンです。
細麺ながらも、しっかりとした張りとコシのある麺

ちぢれをつけることで、スープがよく絡みます
とんこつエキスのうまみに、香味野菜の風味を合わせ

昆布、魚介のうまみをほんのりときかせた

まろやかでコクのある味わい深い塩とんこつ味スープ

別添「切り胡麻」付きです

 

サッポロ一番って、

しょうゆ/塩/みそだけじゃないんですね

塩とんこつ、ごま味しょうゆ、旨辛みそ

各々ベースの進化系(゚∀゚)

やきそば探してるんですが…

ネット販売以外で見たことないwww

 

オープン!

粉末スープ、切り胡麻

 

沸騰したお湯で3分茹でたら完成から♪

お湯少なめ(^^; 豚骨臭をより感じたいから(笑

具はシンプルに( ̄ー ̄)

小ねぎ&紅生姜

 

岩下の紅生姜

千切り

牛丼屋で多めに貰ったやつではなーい(笑

 

 

=====================

 

 

もっと福岡/博多っぽい豚骨を

チャルメラ

バリカタ麺 豚骨 

 

※HPより拝借m(__)m

まるで豚骨ラーメン屋さんで食べるような

小麦香る本格バリカタ麺を

ご家庭でも楽しめる袋麺の豚骨ラーメンです

スープもコクや香りを楽しめる

本格感のある豚骨の味わいです

 

オープン!

粉末スープ、秘伝の調味油( ̄ー ̄)

 

バリカタ、たった90秒でOK

この臭いとビジュアルを待ってました

具は小ねぎ&紅生姜

 

思わず「替え玉っ!」したくなる
ちょっとスープ軽めですけどね(笑
 
 
====================
 
 
やっぱり第一人者は、、
で、代わりに見つけてきたのが、、

ShinShin監修

博多 純情らーめん

サッポロ一番ブランド?と驚くΣ(゚Д゚)

 

※HPより拝借m(__)m

炊き出し感のあるポークに

鶏ガラのコクと香味野菜を合わせた

臭みや雑味のない袋めんの豚骨らーめんです
しなやかさがありつつも、しっかりとした食感のある

ノンフライ製法のめんです

ちぢれの少ないストレートの細めんです
炊き出し感のあるポークの味わいをベースに

鶏ガラのコク、にんにく、たまねぎ、しょうが

といった香味野菜の風味を合わせた

臭みや雑味のない豚骨らーめんスープに仕上げました

 

オープン!

粉末の特製スープ、液体スープ

 

2つのスープの素は先に丼に入れておく

麺は90秒茹でるだけd( ̄^ ̄)

 

 

いい感じの豚骨臭ととろみ

具は白ねぎのみ

紅生姜は飾り兼〆の味変 

決して最初から混ぜないように 頑固親父の受売りw

 

あぁ、1番豚骨っぽいわぁ

あくまでも個人的な嗜好です( ̄ー ̄)

 

うまかっちゃんと…

外せないないコレも探しておかないと(>_<)
マルタイラーメン
棒ラーメン