袋ラーメン★これ絶対うまいやつ!背脂醤油&濃厚味噌&豚骨醤油ラーメン | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

即席の袋ラーメンって、5袋入りが多いですが
濃い旨でインパクト系は、3袋が主流!?
辛ラーメンは、含まずで( ̄ー ̄)爆
 
日清食品
これ絶対うまいやつ!
自信のネーミング(笑
お味のバリエーションは、3種類
単純に、醤油/味噌/塩ではありません(笑
ZUBAAAN!とカブリ気味Σ(゚Д゚)
発売から約2年ですが、まだまだ売れてます♪
 
 
背脂醤油ラーメン
旨くしようとすると、
どーしても濃くなるんですかね(^^;

 

 

 

オープン!

丸型の麺と液体スープ

シンプルですねぇ( ̄ー ̄)

ZUBAAANより細いかな…

 

 

麺の茹で時間は4分

丼ぶりに液体スープを入れて待ちます。

ちょいと具を切ったり、取りに行ったり(^^;

 

 

これ絶対うまいやつ!

背脂醤油ラーメン

醤油と濃厚なコク、背脂の旨味を感じます♪

 

 

トッピングは、半熟玉子、ハム、細ねぎ

あまり邪魔しないやつをチョイス

ツルシコストレート細麺

濃厚だけどギトッとせずにあっさり旨し

 

 

半熟玉子調理マシーン

ダイソーでゲットーン!してたやつ(^^;

 

 

水少し入れて玉子を割り入れて

レンチン1分弱、湯切りして完成◎

 

 

細ねぎは自家製Σ( ̄□ ̄|||)

余ってたプランターで栽培(後列)

 

 

前列のパセリはアゲハ蝶の幼虫に荒らされた(>_<)

真ん中にミニトマトの脇芽を挿し芽したやつ

本体みたいに鈴なりとはいかないが3個着実🍅

 

 

味噌はもっとこってりトッピングしちゃおう

あくまで予定で、このメモを忘れてなければ(笑

 

 

====================

 

 

濃厚味噌ラーメン

ダブッてるますぜ、、濃い(笑

 

 

 

オープン!

丸型の麺と液体スープ

濃厚醤油より麺が太いかな…

 

 

麺の茹で時間は4分

丼ぶりに液体スープを入れて待ちます。

ちょいと具を切ったり、炒めたり

 

 

これ絶対うまいやつ!

濃厚味噌ラーメン

こってり濃厚だけどドロリとはしてませんね

ちょいと癖のある油!?

 

 

キャベツ、もやしが無いΣ( ̄□ ̄|||)

いつもは主食のはずなのに(笑

冷蔵庫にあった野菜なんかを適当に~♪

 

 

豚肉、ニラ、えのき、オクラを塩胡椒で炒めたやつ

追いニラは生で、、ねぎも無い。。

あっ、庭に細ねぎが生えてるの忘れてた(爆

 
癖もあるがパンチもある味噌スープ

コシのあるもっちり太麺で満足度高し

 

 
====================
 
 
豚骨醤油ラーメン
ZUBAAAN!は、にんにく旨豚醤油、、
豚×醤油は類似点

 

 

 

ZUBAAAN!!と比べると

形状は円形で、若干厚みが薄いか

粉末スープと後入れの黒マー油

 

 

麺が茹で上がる直前に

丼に粉末スープをバサーッと

実際は、粉が飛び散らないようにそろーり

 

 

これ絶対うまいやつ!

豚骨醤油ラーメン

濃厚な豚骨醤油スープ

麺はみな似てる感じのツルシコストレート細麺

 

 

黒マー油が入ると

熊本系の豚骨しか思い浮かばん…

知識不足ですまぬ(>_<)

 

濃厚だけど割りとあっさりしてる

ガツーン!控えめ( ̄ー ̄)

くどさがないので、グビグビ飲めちゃう

 

具は、刻みネギと甘辛鶏もも炒め

豚さんがなくて、肝心な時にキクラゲも(T_T)

 
 
 
これ絶対うまいやつ~♪
これ絶対うまいやつ~♪
これ絶対うまいやつ~♪
何やらまた新味が発売されたもよう
やっと基本の3味を抑えたのに(>_<)
勝手に出さんといて~♪ 嬉しい叫び(爆

 

 

※追記(リンクのみ) 2022.09.13 09:22