サッポロ一番&サンヨー食品★元祖ニュータンタンメン カップ麺、カップまぜタン、袋麺 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

皆さん大好き★サッポロ一番
お馴染みのしょうゆ、塩、みそ
派生系定番化された…?
ごま味しょうゆ、塩とんこつ、旨辛みそ
へぇーこんなのまでと思った
アラビヤン焼そば、ShinShin監修の豚骨
元祖ニュータンタンメン本舗監修

ニュータンタンメン

カップ麺

 

 

※HPより拝借m(__)m

人気ラーメン店「元祖ニュータンタンメン本舗」の

タンタンメンの味わいを再現しました
表面につるみがありながらも

食べ応えのあるもっちりとした中太麺に仕上げました
ポークやチキンのうまみに、

にんにくのうまみ、唐辛子の辛みを合わせました

にんにくの風味をきかせた豚ガラ塩味スープです
具材はかき卵、唐辛子、鶏肉そぼろの組み合わせです

 

オープン!

にんにく&唐辛子の臭いが(>_<)

 

追い玉子しとこっ

出来上がりが分かりやすいように、ノー崩し

 

お湯を注いで3分

あれっ?玉子崩れてる!?にんにくパワー?w

それは置いといて…

デフォの玉子がフワッと綺麗に開いてます〜♪

赤い小さな粒が((((;゚Д゚)))))))

 

混ぜ混ぜ!

もちもち中太麺

口当たり良いスープは最初だけで

けっこうピリピリきますね(>_<)

辛いけど旨味たっぷり

辛いのにあと引く旨さ

ご馳走さんでしたーーー

 

 
==================== 
 
 
ニュータンタンメン×まぜそば
まぜそばアレンジの汁なしカップ麺
 
サンヨー食品 サッポロ一番ブランドじゃない!?
川崎のソウルフード 

元祖ニュータンタンメン本舗監修

まぜタン

 

一部の実店舗で限定販売されているようです

ビジュアルは違うみたいですが、

にんにく&唐辛子ガツーンは譲れない(笑

 

オープン!

かやく、調味だれ、ふりかけ

 

かやくをバサーッと

ニュータンタン色Σ( ̄□ ̄|||)

 

お湯を注いで3分、湯切りして

調味だれを投入===3

 

混ぜ混ぜ!

ふりかけ?赤いやつですね(>_<)

この時に玉子とねぎをセンターに配置して

その周辺に赤いの散らせば店に近いルックス

結局、食べる時に混ぜ混ぜしちゃうけど(爆

にんにくと唐辛子が効いて辛旨

ご馳走さんでしたーーー

 
 
==================== 
 
 
あぁうぅ( ̄ー ̄)
やっぱり即席袋麺がしっくりきます
アレンジ無限大、、2-3しか知らない(^^;
 
サッポロ一番
川崎のソウルフード 

元祖ニュータンタンメン本舗監修

ニュータンタンメン

袋麺

 

※HPより拝借m(__)m

人気ラーメン店「元祖ニュータンタンメン本舗」の

タンタンメンの味わいを袋めんで再現しました
しっかりとした張りとコシがあり

食べ応えのある中細麺です
ポークやチキンのうまみをベースに

にんにく、唐辛子を加えました

にんにくや唐辛子のきいたスープに仕上げました
別添「唐辛子」付き

 

オープン!

特製スープ、唐辛子

 

アルミ鍋で調理しましょう〜♪

再利用は推奨されていません。個人の責任にてお願いします。

 

お湯が湧いて麺を入れて3分

溶き玉子を回し入れましょう

 

湯気でよく見えないがいい感じ

玉子と麺の色みも似ていて分からない(^^;

 

トッピングは豚ミンチと白菜炒め

その周りに添付の唐辛子をパラリンチョ

 

熱々、湯気蒸気

湯けむり殺人事件的旨さ!?Σ(゚Д゚)意味分からんし

 

麺はサッポロ一番

玉子も絡んでます

白菜じゃなく粗みじんの玉ねぎなら尚善し

 

麺と具材を片付けたら

ご飯をインして再度煮ます

また玉子落としちゃいましょう♪

 

辛辛旨旨雑炊

熱熱フーフーしながら美味しくいただく

満腹満足、ご馳走さんでしたーーー

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日のジャンクニュース

すでに発売されてます( ̄ー ̄)

ワシ的なワシ用の防備録

 

大阪王将

高井田の黒い中華そば

 

丸源ラーメン

ゆずと三つ葉の炙り鶏そば

 

松屋

牛定リニューアル特価で100円お得!

2/14 15:00〜2/21 15:00