去年の今日と今年の今日 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 

 1年前の今日 あなたが書いた記事があります↓

 

 

紀和町は今日も雨だった | 南紀のシーバス事情 Team I’z (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

そう、1年前の今日 書いた記事があるようです

 

 

 

 

 

見てみると 紀和町の赤木城へ行った時の事を書いてるんですけど

 

 

1年前の今日も雨

 

 

 

 

 

お昼にマグロ丼を食べてから 赤木城へ行ってみました

 

 

なんせヒマなんで

 

 

 

 

 

毎年この時期の早朝に桜を見に行くんですけど 午後から行くのは初めてかなぁ

 

 

 

 

 

駐車場に着くと 車は一台も停まってない

 

 

頂上を見上げると 桜の花は咲いてない

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から降っていた雨も止んだので 足元に気を付けながらゆっくり登ってみる

 

 

全国的に桜の開花が遅れているようですね

 

 

来週は暖かくなるとの予報なので 桜も一気に開花するでしょうね

 

 

 

 

 

枝を見ると まだツボミの状態です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の今日と同じような場所で写真を撮って比べてみました

 

 

 

 

 

去年の今日

 

 

 

 

 


今年の今日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の今日

 

 

 

 

 

 

今年の今日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の今日

 

 

 

 

 

 

今年の今日

 

 

 

 

 

 

 

曇り空なので違いが分かりにくいんですけど

 

 

去年の今日は桜が咲いてます 微かにピンク色なのが分かりますね

 

 

今年の今日って 普通に言って今日なんですけどね