ズケズケと | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 

 昨日から上司が職場復帰 朝7時過ぎに笑顔で出勤してきましたよ

 

 

病み上がりですけど 色んな仕事がたまっているよう

 

 

夕方まで様子を見てたんですけど ボチボチと仕事を片付けて落ち着いてきたようなので

 

 

有給休暇を取らせてもらう事にしました

 

 

休暇の残りは4日なんですけど 3日と半日休みます

 

 

 

 

 

今日から木曜日まで3連休、 金曜日は午前中だけ出勤して午後から半休の予定

 

 

ちょっと遠出しようと思ってたんですけど 

 

 

いつもの時間に起きると外は大雨 ゴロゴロと雷の音も聞こえる

 

 

家でゴロゴロして過ごしたら ど~せ昼間っから飲んでしまうだろう

 

 

午後から雨は止むって天気予報で言ってたから

 

 

午前中は自宅待機をして午後から出かけよう 

 

 

休日の昼間にビールを飲まないって なぁ~んて健康的なんだっ(笑

 

 

 

 

 

 急に休みを取ったので 家でお昼ご飯を作るにも食材がない

 

 

とりあえず車で駅まで行き パーキングに停めてすぐ近くのお寿司屋さんへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはランチメニューがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

普段なら お昼の混雑をさけて開店直後に行くんですけど

 

 

午前中が大雨だったので お昼の混雑をさけて13時過ぎに入店

 

 

 

 

 

店内はカウンター席と座敷があります

 

 

 

 

 

 

 

お寿司はカウンターで食べるほうが 雰囲気があって好きですけどね

 

 

 

 

 

ざる蕎麦とお寿司のセットか マグロ丼か迷ったんですけど

 

 

マグロ丼にしました

 

 

ざる蕎麦も食べたかったなぁ 夏場だとキンキンに冷えてて美味しんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お寿司屋さんなので 魚は新鮮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お吸い物がすごくおいしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、なんで漬けマグロ?  なんですけど

 

 

これを選んだ理由は また後日の小ネタで紹介する予定です

 

 

 

 

個人的に漬けマグロって好きなんですよねぇ 回転寿しでも必ず食べるほど

 

 

 

 

 

今日も美味しくいただきました

 

 

マグロ丼は プラス100円で大盛りも出来ます

 

 

女子とオッサンには普通のがちょうどいいかと思いますが 

 

 

男子は大盛りでちょうど良いと思います

 

 

 

 

 

 

3日と半日の行動予定を立てていたんですけど 初日から大雨で予定が狂いました

 

 

明日は晴れるようなので 朝から出かけたいと思います