ただいま旬の和歌山酎ハイ( 期間限定 ) | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 

 和歌山県の飛び地 北山村でしか採れない貴重な果実 “ じゃばら ”

 

 

花粉症に効果があると言われていて 

 

 

うちの社内でも「 じゃばらの粉末を飲んだら花粉症がマシになった 」 って 最近よく聞きます

 

 

個人差はあるでしょうけど 花粉症でツラい人は試してみても良さそうですね

 

 

 

 

 

じゃばらを使用した商品は色々と販売されていますが

 

 

旅行ガイド雑誌 ことりっぷ とコラボした「 じゃばらサワー 」 が本日発売なんだとよ

 

 

 

 

ローソンで見かけたんで買ってみたんですけど

 

 

 

 

 

 

 

缶のデザインが お酒っぽくなくてカワイイ 商品棚ですぐ目に止まりました

 

 

期間限定らしいんですけど ちょうど桜の開花時期に合わせて この色なんでしょうね

 

 

 

 

裏側には ことりっぷの旅メモ

 

 

 

 

 

 

 

瀞峡が紹介されています

 

 

 

 

 

アルコールは3%

 

 

 

 

 

 

 

 

飲んでみたんですけど

 

 

 

 

 

 

 

オッサンが飲んではいけないようなお酒です(笑

 

 

 

 

甘くて女子好みな味 アルコールが弱い人でも飲みやすいかと思います

 

 

微かに じゃばらの香りがしますが 苦味はあまり感じませんでした

 

 

興味がある人は コンビニで見かけたら買ってみては?

 

 

売り切れ次第 販売終了みたいですけどね

 

 

 

 

 

 

 

紙パックの さつま白波を飲んでいるオッサンが

 

 

こんなシャレオツなお酒を紹介するなってか?(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

で、もう一種類 じゃばらの酎ハイが発売されてます

 

 

 

 

 

 

 

缶のデザインが じゃばらっぽいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニでは販売されていないようで CGCの商品を取り扱っているお店で購入できます

 

 

この辺だと 主婦の店、スーパー松源に置いてました

 

 

 

 

こちらも 売り切れたら販売終了なんだとよ

 

 

 

 

 

甘さも程よく酸味もあり こっちはオッサンでも飲みやすい

 

 

 

 

 

 

 

じゃばら独特の香りと ホロ苦さも感じられます

 

 

レモン酎ハイが好きな人は 一度飲んでみては?

 

 

 

 

 

 

じゃばらサワーと じゃばら酎ハイが 花粉症に効果があるかどうかは不明です

 

 

書いてる本人は全く花粉症がないので 飲んでも何の変化もなし

 

 

アルコールも3%なので まったく酔いませんでした