あゝ 湯浅駅 | 南紀のシーバス事情 Team I’z

南紀のシーバス事情 Team I’z

地元南紀の色んな事情を勝手に発信♪ 一応スズキ釣りのブログです(笑

 

 

 

 個人的な3連休の2日目

 

 

昨日の春の嵐がウソのように 今日は朝からスッキリ快晴

 

 

チョット得した気分です

 

 

 

 

いつもの時間に起きて ゆっくり身支度を済ませ

 

 

7時30分に家を出る

 

 

 

 

国道42号を南下 すさみ町から高速に乗り一気に広川町へ

 

 

田辺市で降りて 下道で目的地まで行こうかと考えてたんですけど

 

 

ギリギリまで悩んで 早く到着するルートを選びました

 

 

 

 

湯浅駅前のパーキングに着いたのがピッタリ10時

 

 

いつも思うんですけど 自分の計画通りの時間にピッタリ到着します

 

 

 

 

 

 

すぐ目の前には

 

 

 

 

 

 

湯浅米醤

 

 

 

 

 

築90年の旧湯浅駅を改修してリニューアル 昨年オープンしました

 

 

 

 

 

 

 

 

竈で炊いたご飯で おむすびや定食、他にお蕎麦も食べられます

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーやソフトクリームなんかも あるよ

 

 

 

 

前に九度山町の ” おむすびスタンドくど ”  を紹介しましたが↓

 

 

行ってみたかった未開の地へ | 南紀のシーバス事情 Team I’z (ameblo.jp)

 

 

 

似たような感じです

 

 

 

 

 

 

 

すぐ隣には 新しく建てられた湯浅駅

 

 

 

 

 

 

 

醬油の蔵っぽいデザインです

 

 

 

 

 

 

湯浅米醤の売店は10時開店ですけど 食堂は11時から

 

 

ここでお昼を食べようと思い 11時に到着するように計画を立てたんですけど

 

 

混雑してくると写真が撮りにくい

 

 

ギリギリまで悩んだのは食事を優先するか 写真を優先するかだったんですけど

 

 

建屋内の設備が気になったので 今回は写真を優先して 10時の開店直後に入店する

 

 

と~ぜんお客さんはいない 薪を焚く匂いがする

 

 

 

 

 

お店の人に「 誰もいないうちに写真を撮らせて下さいね 」 と、お断りを入れて写真を撮る

 

 

ずっと来てみたいと思ってたんですけど 今日叶いました

 

 

 

 

売店のカウンターには 色んな種類のおむすびがならんでます

 

 

 

 

 

 

 

店員さんも愛想がよく「 お弁当と おいむすび 出来立てですよ 」と、声をかけてくれました

 

 

 

 

 

先ず食堂へ向かうと お店の人が竈でご飯を炊く仕込み中

 

 

 

 

 

 

この人も愛想よく挨拶をしてくれました

 

 

 

 

おむすびスタンドくどでもそうだったんですけど

 

 

お店の人が全員 ほんわかしていて感じが良い

 

 

だから ご飯も美味しいんでしょうね

 

 

 

 

 

 

こちらは 食堂のテーブル席

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椅子は小学校で使っていた物でしょうね なんだか懐かしい

 

 

食堂が開店してたら他の人もいるだろうし 撮れなかった写真です

 

 

 

 

 

 

新しい湯浅駅に隣接して テラス席もあります

 

 

 

 

 

 

 

ホームへは出られませんけど

 

 

 

 

 

 

 

鉄道が好きな人は ここで電車を見ながら食事が出来ますね

 

 

 

 

 

 

開店直後でお客さんがいなかったので 

 

 

ゆっくり見学が出来て 自分の好きなように写真が撮れました

 

 

食堂で食べられなかったのが残念ですが 今回はこれで満足です

 

 

 

 

出来立てのお弁当を買って食べました

 

 

 

 

 

 

 

また来る機会があれば 食堂でおむすび定食を食べよう

 

 

天気も良かったし 湯浅米醤にも来れたし 予定通りだ

 

 

 

 

 

暖かくなってきたらチョット出かけて ここでおいしいおむすびを食べてみては?

 

 

駅前のパーキングは 1時間まで無料です

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる おむすび弁当の中身ですが

 

 

 

 

 

 

 

おかかと ちりめんのおむすび 鳥天が2個 卵焼き 古漬けのたくあん

 

 

シンプルな感じです

 

 

言うまでもなくご飯がおいしい だからオカズは少なくていいんですよね

 

 

 

 

 

個人的には 鳥天じゃなく唐揚が良かったな