読者の諸君、月曜日の朝だ。

おはよーだがね!!




ガガなのだ!!!


東北南部まで梅雨が明けたらしいな。

本格的に暑くなるシーズンだ、熱中症に気を付けて過ごして欲しいがね。


そして先日は、我も少々熱くなってしまったがね。

↓↓↓

合格ガガの説法~世界一、災害の多い国はどこだ~

しかし、それだけ我々龍神は、日本人に誇りを持ってほしいと思うのだよ。


そして週の始まりの今日は、大切なことをもうひとつ話そうと思う。


諸君は、非常時において生き残るのはどんなヤツか知っているかね?

優秀なヤツでも強いヤツでもない。


変化を恐れないヤツなのさ。

 


人間は保守的な生き物だ。

昔からやっていること、慣れていることを手放すのには勇気がいるがね。

だからどうしても「いつものやり方」に固執してしまう。

何より、いつものやり方を捨てることは、これまでの自分を捨てることでもあるからだ。


しかし、変わらなければならない時は、いつものやり方では通用しないことも多いのだ。

当然、その時の状態に応じた変化が求められる。


多くの人間が取り組む、てれわーくもその一つだろう。


別にだな、完全に新しい方法に変えろというわけではない。

古いやり方にも、「良い部分」と「悪い部分」があるというだけのこと。


ならば、新しいやり方を素早く試し、自分の環境をよくできる者こそが生き残るというわけさ。

 


結局は、もとの方法に戻すとしても、

「別の方法を試した結果、従来のやり方の良さに気付いた」

ということになれば、より前向きに取り組むこともできるものだ。


大切なのは、やり易いことや慣れた方法に浸り過ぎないことだ。

たしかに慣れた方法ならば楽だし、リスクも小さいだろう。

だが、大きな結果が得られることもないと心得たまえ。


そして、常に変化を恐れぬことだがね。


結果を出し続ける者とは、 

優秀なヤツではなく、変化し続けられる人だということを覚えていて欲しい。

 


まあ、今日の話は以前にも語ったことだし、


合格ピンチか?チャンスか?それを決めるのは、あなた。


今回の文庫

 

 


にも、加筆したらしいから読んでみるとわかるがね。

どーも8月4日には書店にも並ぶようなのだ、すまんがよろしく頼むがね。

(P199あたりを参照してくださいね!)


では、我もそろそろ行くとするがね。


久しぶりにイタリアからボーノが遊びに来たのだよ。

注意ボーノさんについてはこちら合格ガガ、イタリア語を習う


とはいえ、今は外国との往来は危険だからな。

2週間隔離していたのだよ。

今日はその隔離期間が明ける日だがね。


なに?

龍神やドラゴンにも感染するのか?だと。

ふん、気分の問題なのだよ。


人間ばかりが不自由な思いをするのは気の毒ではないか。

我々も人間の気持ちを理解することが大事なのさ。


我も昔は「龍神とドラゴンは違うがね!」と言っていたが、

ドラゴンのボーノは話したらいいヤツだったがね。


我はいいと思ったら、すぐに変化するのだ。


「ふむ。おまえ、なかなかいいヤツだがね。気に入ったのだよ」

と、素直に言ったのだよ。


誤りに気付いたらすぐに改めることも大切だからな。


どうだ!!

すぐに変化できる我は

すごいだろう!!


(ホント、ガガさんすごいです。

お国にも見習って欲しいですね・・・byタカ(苦笑))




待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎メルマガ購読料からコロナウイルス対策基金へ寄付します!!

僕にできることをする~コロナウイルス対策基金への寄付を決めました~



◎コロナウイルスをやっつけろ!ガガビエプロジェクト!!

広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!
みんなのガガビエ、待ってます!


  

 

 

   

     

 

ただいま絶賛発売中です!!
 
好評発売中!


サンガ公式通販サイト

(オリジナルトートバッグのお求めはこちらから)

龍神ガガの日めくり格言――毎日を幸福に生きるための31の言葉  

龍神ガガのトートバッグ           


※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



好評発売中!


好評発売中!

好評発売中!



今日もご愛読ありがとうございました!