おはようございます。

タカです。


金曜日の朝ですが、今朝は少し重い、だけど大事な話をします。

どうぞお付き合いください。


今、未知の新型コロナウイルスを前に、世界中がかつてない状況に包まれています。

こんな時は日本の官僚のような「前例主義」は役に立ちません。

だって、その前例がないんですから。


そういう時こそ、一人ひとりが何をすべきか考える必要がある。


そして僕たちは、

「自分たちができることを一生懸命にやる。とにかくベストを尽くす」

そう決めて、できるだけファンの皆さんの元気になるような。

そして、共にこの困難を乗り越えていくため、前向きな発信を心がけてきました。


ガガビエプロジェクトもそのひとつでした。


広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!

みんなのガガビエ、待ってます!(←塗り絵)


そして、読者の皆さんが盛り上げてくれたおかげで、

書籍への掲載も決まりました。


 

 


でもね、思ったんです。

「俺たち、本当にベストを尽くしてるか?」って。


「今必要なことがまだあるんじゃないか?」って。


「まだできることがはるはずだ」って。


そこで思い出したのが、昨年のガガ祭りで実施した台風19号の被災地への支援でした。

皆さんの気持ちを被災地へ届けさせて頂きました!






みんなの思いを上乗せして、被災地へ寄付することができた。

大変喜んでいただけました。

僕らの思いが誰かの力になったって思うと、本当に嬉しかった。

今、大変なのはお医者さんをはじめとする医療従事者の皆さんです。

ご存知の方も多いでしょうが、僕の周りはお医者さん関係がとても多く、皆大変な状況の中で職務を全うされています。


今日も全国で、いや、世界中で感染のリスクを背負いながら、目の前の患者を救うために命を賭している。


今、お医者さんがいなくなったら本当に終わりです。

それくらいお医者さんや医療従事者は「最後の砦」なんです。


なんとかその力になれないだろうか。

皆さんと一緒に、なにかできないだろうか。


そこで、浮かんだのはやはり寄付でした。

でも、今は例年のようにパーティを開いて本を売ることはできません。(←それこそ3密になってしまいます)


それに本屋さんも閉まっている。


そこで僕たちが考えたのが。


 メルマガの収益寄付です。


まずは来月から3か月間(5月~7月)、メルマガのロイヤリティから必要な事務手数料等を除いたお金を、日本赤十字社を通じ、新型コロナウイルス対策に寄付することに決めました。


つまり、5月~7月にメルマガを購読してくれた皆さんのお金を、寄付に回させていただきます。


以前、取ってくださっていた方、迷っていた方、やめてしまった方、気になっていた方、これを機会にと思った方、もちろんずっと取ってくださっている方、どなたからの購読でもすべて寄付に回します。


皆さんにやっていただくことは、僕たちのメルマガ小野寺S一貴 龍神の胸の内【プレミアム】を購読してもらうだけ。


僕たちは、皆さんの気持ちに応えるためにブログでは発信しない情報を書き、

日本赤十字社を通じて、今大変な思いで頑張ってくれている医療従事者の方々のために寄付をします。


そして、この3ヶ月の間は寄付と共に、

このウイルスの収束を本気で願い、祈ります。


皆さん、どうか一緒に頑張ってくれませんか?


終わらせましょう、このウイルスを。



それから、これは今計画中なんですが、日々を少しでも楽に楽しくできないかとも思い、メルマガ購読者の皆さんに、これまでにない企画を考えています。


コロナ騒動が起きる前から決めていたのですが、タイミングを逸してしまい、だけどこんな時だからできることもあるかな、と。


何かというと、実際に僕らが使っていたバッグや財布(使用はしましたがどれも美品なので、ご安心ください)を、抽選でプレゼントしようという話です。

僕たちがガガさんから教えてもらい、この3ヶ月使用していた「財布」とか、

来年から使う金運財布を出しました

他にもブランドの商品なんですが、まだまだ使えてお役に立てるものばかりなので、もうそれらも放出しようと決めました。

僕らは、ファンの皆さんに喜んでもらいたいし、でも実際はパーティしたりもできないし、だけどなにか盛り上げたいので。


そんな計画もメルマガ購読者を対象に進んでいます。

注意こちらの詳細は決まり次第、再度お知らせいたします。


こういう時だからこそ、できることがある。

いや、こんな時じゃないとできないし、きっとやれないことの方が多い。


だから、僕らはやっぱりやろうと思いました。

皆さんの力を貸していただけたら、こんなに心強いことはありません。


 

メルマガへの登録はこちらから。

↓↓↓

メルマガ登録・解除


 



本気でコロナと戦いましょう。

絶対に負けるわけにはいかない。


医療従事者の皆さん、

今日も本当にありがとうございます。


僕らも精一杯頑張ります。


皆さん、一緒に乗り越えましょう。


ガガビエプロジェクトもまだまだ続けます!!

広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!


塗り絵もあるよ!!

みんなのガガビエ、待ってます!

 






ただいま絶賛発売中です!!


 
好評発売中!


サンガ公式通販サイト

(オリジナルトートバッグのお求めはこちらから)

龍神ガガのトートバック    

龍神ガガの日めくり格言&龍神ガガのトートバックセット  


※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)                             

メルマガはこちら


好評発売中!


好評発売中!


好評発売中!
龍神ガガシリーズ第2弾! 

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!