読者の諸君、おはよーだがね!!



ガガなのだ!!!


さて、今日は諸君にひとつあどばいすをしようではないか。


人間には必ず、サイクルがあるというものだ。


地球では朝、太陽が昇り、夜には太陽が沈む。

暖かい春がきて、暑い夏が到来する。

そして涼しい秋がくると、その後は寒い冬がやってくる。


何事も必ずサイクルがあるのだよ。

これはもう止めようがない。


ずっと暑い夏が続くことがないように、寒い冬が永遠に続くこともない。


これは運気も同じでな。


良い運気ばかりが続くこともないし、逆に悪い運気ばかりのやつもいないのだ。


だがここで注意したいのは、

「サイクルの中で運気が落ちた時に『私って運が悪いんだ』と決めつけると、

本当にそこで停滞する」

ということだ。


逆にどんなに運が悪いことがあっても、

「ここが底辺!あとは上がるだけだ!!」

と前向きに捉えれば、運の良い期間が長く続くようになるものさ。

そして運気の停滞期も、うまく分散されるがね。


ちいさな「あちゃー」がいくつか続いたら、

「これは悪い運気が分散してくれているんだわ。その分、でっかい幸運がまとめてくるはず」

と考えたまえ。


どんなに名選手だって、必ずスランプと言われる時期があるだろう?

それと同じだがね。

いい選手ほど、そういう時期に地道に前向きに行動しているのさ。


そう言う意味では、こいつ(ワカ)の考え方は実に合理的なのだ。

合格ワカさんの一日~厄落とし事件~


まあこれもすべて、我の指導の賜物なのだがな!


まったく、我の偉大さには自分で感心するがね。


それでは諸君も、我を見習って頑張ってくれたまえ!



今日も全国的に雨だからな、気を付けて行動するのだぞ!!



さらばだ!!





待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛予約受付中!!



描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎メルマガ購読料からコロナウイルス対策基金へ寄付します!!

僕にできることをする~コロナウイルス対策基金への寄付を決めました~



◎コロナウイルスをやっつけろ!ガガビエプロジェクト!!

広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!
みんなのガガビエ、待ってます!


  

 

  

  

 

ただいま絶賛発売中です!!
 
好評発売中!


サンガ公式通販サイト
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



好評発売中!

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,540円
Amazon

好評発売中!

好評発売中!



今日もご愛読ありがとうございました!