皆さん、こんばんは。




タカです。



朝のブログ、夏至の決意表明はちゃんと書きましたか?

↓↓↓

夏至の決意表明!!どんどん書くがね!!


 

夏至と日食が重なるのは、なんと372年ぶりとのこと。

 

すごいミラクルな日なんですね~、しかも今日は父の日だし(笑)。

 

え?僕ですか?

 

少し前に、実家の父と妻の父には美味しいものを送りましたよ。

 

緩和がなされたとはいえ、まだ街の中での外食はしにくいというのも事実ですから、家で好きな時にお店の味を味わって欲しいなと思いまして。



そんないろいろ重なった夏至ですが、実は昨夜、ちょっと例外的なことがありました。

 

毎週月曜日発行の僕のメルマガ、

龍神の胸の内プレミアムでは、

質問やちょっとした相談などを受け付けているんですが、

そのフォルダに夜遅く一本のメールが来たんです手紙

 


僕がちょうど編集者とやり取りし、ほんの少しの時間ホッと休もうかなと思った瞬間、

そのメールは僕の目に入りました。


それはひとつの相談でした。


通常、質問や相談はメルマガの中でしかお答えしていませんが、それは急を要する相談でした。

 

いや、あるんですよ。

 

普段からも、急を要する相談や質問が。

 

でも、それも含めて、そしてタイムラグをご承知いただいた上でのメルマガ内回答ですから、個人的にお答えすることはありませんでした。


が、しかし……


どういうわけか、僕、その方に直接メールして答えちゃったんです(笑)。


もちろん、メールの内容が僕の心を打ったからに他なりませんが、なんだろう、たまたま30分の休憩時間に見てしまったからか、とにかく「あ、これは急いで答えてやりたい案件だ」って思ったんですよね。


なので、相手の方には「例外中の例外ではありますが、僕が直接お答えします」って前置きして、答えました。


で、その後でまたすぐに原稿に取りかかったんですが(明日発行のメルマガで明らかになりますが、僕が今書いてる原稿がまた壮大なんですよ。もう、珍しく仕事に追い立てられています)、

しばらくしてまた、チャラ―ンってパソコンが鳴いたんですね。


見ると、さっきの方からのお礼でした。

 


僕が直接メールを送ったことにものすごく驚いたみたいで、そして感激してくれていて、夜中だけどどうしてもお礼を言いたいと。

 

勇気が湧いて、形勢逆転ができる気がする、明日の(つまり今日)の話し合い、頑張ります!!との内容でした。


でも、僕もワカもけっこう安心して「大丈夫じゃない?」って思ってた。

 

なんていうか、流れとかムードとか、きっとこれうまくいくなとか、たぶんダメだとか、そういうのってわかるんですよ。


そしたら、さっきその結果のメールをいただきましてね。


「ななな、なんと、大どんでん返しが起きて、私が希望した結果になりました!!

たった一晩で何が起きたのっていう感じです!!

ガガさんファミリーの皆さま!!

本当に本当に、ありがとうございました!!」


ですって。



この方は1日で、ふたつの「まさか」を経験したわけです。

 

ひとつは、まずあり得ない僕からの直接メール。

 

ふたつ目は、不利な状態からの大どんでん返し


ふたつの「まさか」。


そう、まさかって実際にあるんですよ。


人生の三つの坂は、上り坂に下り坂、そして「まさか」ですから(笑)。


なんだかその「まさか」に加担して、おもしろい経験でした。

 

そしてね、まさかが起きる人はやっぱり行動を起こせる人なんですよね。

 

そして、その行動も、人に嫌な思いをさせないで起こせる行動であることが多い。

 

いくら行動してても、周りに嫌な思いをさせているんじゃ本末転倒。


本当に滅多にないことでしたが、僕の気まぐれメールが、その良い結果を導けたのなら良かったなあと思います。


たまにはこういうのもおもしろいかもですね。


さて、最新のメルマガは明日月曜日9時に配信予定です。

 

明日の内容は、最近の僕たちの仕事内容や、テレビを通じて感じる念のお話など、ちょっと趣向を変えた不思議な話などを書いています。


読者の方は配信までお待ちください(*^-^*)

登録してないけど、読みたい!!という方は、登録しないと読めないので、

えいやーっと登録してしまいましょう。

一歩です、人生を変える一歩は僕のメルマガから(笑)。


だって、「まさか」は起きるんですから。


あなたからの質問や相談も、お待ちしていますよ!!



メルマガ登録はこちらから




描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎メルマガ購読料からコロナウイルス対策基金へ寄付します!!

僕にできることをする~コロナウイルス対策基金への寄付を決めました~




◎コロナウイルスをやっつけろ!ガガビエプロジェクト!!

広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!
みんなのガガビエ、待ってます!


  

 

 

 

 

  

 

ただいま絶賛発売中です!!
 
好評発売中!


サンガ公式通販サイト
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



好評発売中!


好評発売中!

好評発売中!


龍神ガガシリーズ第2弾!

 
今日もご愛読ありがとうございました!