読者の皆さん、おはようございます。



黒龍です。


皆さんは何かやりたいこと、興味のあることはあるでしょうか?

もちろんこのような時ですから、なかなか手をつけられないこともあるでしょう。


ですが、こんな時だからこそ

「やってみようかな」

と、思えることもあるものです。


タカさんも今までは、画面を通して話をするようなことはありませんでした。

zoomとかSkypeというものですね。


外に出られない状況になって、実際に活用してみたところ、俄然興味が湧いてきたようです。


ええ、そうです。


「興味があるからやってみる」

ではなく、

「やってみたから興味が湧いた」

ということが、世の中ではとても多いのです。


初めは仕方なく始めたものでも、意外な発見があったりするのはこの世の常。


「苦手だから」

「できないから」

と食わず嫌いを言うのはやめて、とりあえずやってみてはいかがでしょう?


そういうところから興味が湧いて成功したという事例は、枚挙いとまがありません。


実際にタカさんも、かつては

「読書はめっちゃ苦手」

「作文なんてぜったい無理ムリ」

と、本を毛嫌いしていた一人です。


ところが、最初は政治家へ立候補したのを機に、

「選挙に立った責任もあるし、ちゃんと自分の言葉で伝えよう」


と、選挙での落選後にブログを始めました。

やってみると「うん?なかなか悪くないかも。書くことって意外と楽しい」ことがわかったのです。


そしていつしか自分が本を出すことになり、見聞を広げるためにミステリー小説など今まで読んだことのない本を読みました。


そこで本を読む事の魅力にハマったのです。


興味があるからやるのではなく。

興味がないけど、とりあえずやってみる。


そこから新たな興味が湧いてきて、自分の意外な才能に気付くこともあるのです。


今は、自粛生活でいつものようにはいきません。

そういう時こそ、

「今までやらなかったこと」

に目を向けて、とりあえずやってみる。


そこから新たな道が拓けるかもしれませんよ。


(イラストは、龍神ガガの日めくり格言より)


夜が明けた時に、みんなで大いに笑い合うために。


「やってみる」については、こちらのガガさんのお話もぜひご参考ください。

↓↓↓

夢がないから動くのだ!!



描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま予約受付中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま予約受付中!! 

 

◎メルマガ購読料からコロナウイルス対策基金へ寄付します!!

僕にできることをする~コロナウイルス対策基金への寄付を決めました~


◎コロナウイルスをやっつけろ!ガガビエプロジェクト!!

広がれ!!疫病鎮めの妖怪、ガガビエ物語!!
みんなのガガビエ、待ってます!


 

 



ただいま絶賛発売中です!!


 
好評発売中!


サンガ公式通販サイト
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら

好評発売中!


好評発売中!

好評発売中!


龍神ガガシリーズ第2弾! 

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!