山中知恵 関連情報 2013-01-28 | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


この前、高速道路のサービスエリアに寄ったら、
袈裟を着たお坊さんが一人でソフトクリームを食べてました。

いや、別にいいんだけど、
趣がないというか、状況が分からないというか。

コスプレ?



■ 山中知恵 関連情報

ビギナーもしくはライトファン向けの情報です。
山中知恵さんに興味が増すきっかけになればうれしいです。

・・・・・・

1月12日(土)は
「チャームキッズ2013☆ニューイヤーフェスタ」のリハーサルでした。

2013-01-13 Yesterday★

スナップショット 1
スナップショット 2
スナップショット 3
スナップショット 4

これ前回の記事にも書いたけれど、追記分のまとめということで。

・・・・・・

1月13日(日)は
「チャームキッズ2013☆ニューイヤーフェスタ」のレッスン。

最後のレッスン♪ (上杉まゆみオフィシャルブログ)
ふりそでーしょん (大場はるかオフィシャルブログ)

スナップショット 1
スナップショット 2
スナップショット 3

この日でイベント前のレッスン&自主練は全て終了。
知恵さん的に満足のいく完成度になったのか気になるところ。

・・・・・・

1月14日(月)、
首都圏が大雪に見舞われた成人の日、
知恵さんは日本を離れサイパンへ。

4月に竹書房から発売されるDVD『ピュア・スマイル』の撮影でした。

★ 『山中知恵 ピュア・スマイル』 (2013年4月25日発売 TSDV-41519)

2013-01-14 おはも★
2013-01-17 おはも!★
2013-01-17 最後の一日★
2013-01-18 お知らせ ←サイパンの写真
2013-01-19 ロケは…

※2013年1月28日追記
サイパンホテル (鈴木千絵里 オフィシャルブログ)
OL風☆ (鈴木千絵里 オフィシャルブログ)
----------------

14日に成田空港から午前10時25分発の便で日本を出発(15時着)、
15日、16日をサイパンで過ごし、
17日に午前8時40分到着便で日本へ帰ってきたようです。
そして学校へ。タフです。

ロケは鈴木千絵里さんと一緒。
きれいな海に知恵さんもテンションMAXだったのかな。
買い物をしているらしき写真もあるけれど、
自由時間はどれくらいあったんだろう。

知恵さんの海外ロケはかなり久しぶりのようです。
2007年7月、タイでの『美少女学園 Vol.38&42』の撮影以来になるのかも。
実に5年半ぶり。

アイマックス以外のメーカーからDVDが発売されるのも久々。
2007年8月発売の『Little Princess』以来で、
こっちも5年8ヶ月ぶりになると思います。

この『ピュア・スマイル』って有名なシリーズ?
メジャー路線への足がかりになるといいな。
飛躍への第一歩になりますように!


ちなみに、
14日の写メが空港のベンチだと気づいた人は、
「あ、きっと誕生日は日本にいないんだな・・・」
とカレンダーを眺めて少し寂しい感じがしたのでは?

・・・・・・

1月16日(水)は、
山中知恵さんの18歳の誕生日!
ドンドンドン!パ~フパ~フ!

2013-01-17 最後の一日★

おめでとう( ^ω^ ) (山中真由美オフィシャルブログ)
luv.........my fam. (山中真由美オフィシャルブログ)

撮影で滞在中のサイパンで誕生日を祝ってもらえたようです。

外国で誕生日を迎えることってなかなかないと思うので
記憶に残る一日になったのかな。

日本からもおめでとうの気持ちだけはたくさん飛んでいったはず!(笑)

学校でも友達からプレゼントを色々もらったようです。
特に寄せ書きはうれしいだろうなぁ。

誕生日おめでとう!

・・・・・・

1月18日(金)の19時からは、ニコ生の
『「チャームキッズ☆2013ニューイヤーフェスタ」
開催目前徹底解剖スペシャル!!』に出演。

2013-01-18 お知らせ
2013-01-18 てんちゅー★

どーうが♪♪♪ (大場はるかオフィシャルブログ)
ありがとうございました! (椎名ももオフィシャルブログ)
ありがとうございました! (山中真由美オフィシャルブログ)

オフショット 1
オフショット 2
オフショット 3
オフショット 4
オフショット 5
オフショット 6
オフショット 7
オフショット 8
オフショット 9
オフショット 10


放送は90分で、
内容は各リーダーがチームや演目の紹介をしたり、
リーダーがメンバーにアポなしで電話をかけたりといった感じでした。

冒頭の自己紹介がかわいかったのでキャプチャーしてみました。

(C) CHARM KIDS

山中知恵-ニューイヤーフェスタスペシャル-1

はーい!皆さんこんばんは!えー、山中知恵です。

山中知恵-ニューイヤーフェスタスペシャル-2

えーと、紫チームは私がリーダーなんですけど、

山中知恵-ニューイヤーフェスタスペシャル-3

今回は、えー、皆さんかわいらしい感じではなく、

山中知恵-ニューイヤーフェスタスペシャル-4

ガチで笑いを取りにいきます。(真顔)

山中知恵-ニューイヤーフェスタスペシャル-5

よろしくお願いしまーす!


知恵さんはこれくらいキャラを作っている方がいいのかも。
いつも素を出し過ぎて失敗してる気が・・・(笑)

番組中はちょっと空回り気味な感じもあったけれど、
場を盛り上げようと頑張っているように見えました。
トーク中の冷めた表情と印象の良くない口元は今後の課題かも。

チーム紫は歌よりむしろトークに力を入れているらしく(?)
MCで笑いを取りにいくことを強調してました。
大丈夫なんでしょうか・・・(笑)


ところで、
「てんちゅー★」の記事の中で、18歳の目標を

「少しでもみなさんに触れられる機会が増えればいいなー。
というか、増やしてやる!こんな一年にしたいです」

と書いています。

この抱負にものすごく違和感を感じるのは
自分がアイドルファンではないからなのかな・・・

チャームキッズという閉じた世界、排他的な世界に、
知恵さんは慣れすぎてしまっているような気がします。

・・・・・・

1月20日(日)は、Studio Cube 326で行われた
「チャームキッズ2013☆ニューイヤーフェスタ」に出演。

今回のイベントは
チャームキッズの女の子が4つのチームに分かれ
歌やゲームで競う形式でした。

知恵さんはチーム紫のリーダー。

-----------------------------
チーム紫のメンバー

山中知恵
上杉まゆみ
大咲ひかり
竹森ゆい
野々原もか
松ありさ
長嶋るみ
小栗その
南あやめ
楠木らら
木村心静
-----------------------------
チーム紫の演目

【第1部】
・じょいふる (いきものがかり)
・17才 (森高千里)

【第2部】
・White Love (SPEED)
・学園天国 (フィンガー5)
-----------------------------


GirlsNews ←インタビューと写真22枚あり

2013-01-19 tomorrow★
2013-01-20 いよいよ!
2013-01-22 おわりました!
2013-01-23 おはも★りは
2013-01-23 リハーサル☆2
2013-01-23 楽屋裏★
2013-01-23 楽屋裏★2

ついに! (山中真由美オフィシャルブログ)
ニューイヤーフェスタ番外編 (上杉まゆみオフィシャルブログ)
Off Shot2 (海堂るりこオフィシャルブログ)

オフショット 1
オフショット 2
オフショット 3


イベントの結果は、

1位:チーム青
2位:チーム赤
3位:チーム桃
4位:チーム紫
MVP:山中真由美

でした。

イベント後、各チームのリーダーが
次々とお礼や感想をブログにアップする中、
知恵さんだけが沈黙。

空白の1月21日。
そこに深い意味があったのかちょっと気になります。

イベント前は「負ける気がしない」と書いていた知恵さん。

負けず嫌いなところがあるので、
何ヶ月も練習を積み重ねてきての結果が最下位というのは
相当ショックだったんじゃないかという気もするけれど、
実際はどうだったんだろう。

いずれにしても、
23日にはいつもの知恵さんに戻ったようでよかったよかった。

それにしても、
上杉まゆみさんのブログの写メはウケる!(笑)


これで、1月に入ってから続いていた
怒濤のハードスケジュールは一段落したようです。

精神的にも疲れがたまっていると思うので
オフの休日にうまく気持ちをリフレッシュしてほしいな。

・・・・・・

1月26日(土)は何かの撮影。

『桃色パンチ 山中知恵』(2月25日発売 IMBD-154,IMOV-008)の
2回目の撮影かも。1回目はたぶん12月26日。

2013-01-26 yesterday☆

残念ながら今回もツイッターでのオフショット公開はありませんでした。
もしかするとメルマガの方で公開される可能性もあるので要チェックです。

いもうとアイドル倶楽部 公式メールマガジン (MailuX)


で、
2月17日(日)の午後3時からは、
その『桃色パンチ 山中知恵』の発売記念イベントが
秋葉原のおいも屋本舗で開催されます。

DVDやBlu-rayを1枚買うだけでイベントに参加できるので
東京近郊に住んでいる人にとってはかなりお得かも。

山中知恵 新作発売記念イベント開催! (おいも屋本舗)


ところで、上の26日のブログ「yesterday☆」で
知恵さんは25日にAKB48の現場へ行ったと書いているけれど、
その時知恵さんは友達とYouTubeオリジナル特番に
素人の一ファンとして出演したようです。

『[ 3日目 ] AKB48リクエストアワー直前! どーなる?ベスト100』
という番組で、26日に公開。出演は1分間。
動画は27日までの期間限定公開。

知恵さんと友達はマイクの前で、
友達が推す柏木由紀さんと
知恵さんが推す秋元才加さんについて漫才のように語ってました。

知恵さんの服装はブログの写メそのまま。
あとあの赤いバックパックを背負ってました。

これ事務所から怒られたのかな?
ドンマイ知恵さん!(笑)

キャプチャー画像をアップするか悩んだけれど、
一応プライベートということでやめておきました。

・・・・・・

1月27日から知恵さんは
荒戸源次郎監督主催の演劇ワークショップに通い始めたそうです。

2013-01-27 こんばんわ。 ←すごく一生懸命書いてる(泣)

いつになくまじめな知恵さん。
真剣に努力する姿ってほんとかっこいい。
にしても演技中に雰囲気負けしないってすごい。素質がある!

また2月からはボイストレーニングを受けるとか。

単なるイベント向けのレッスンではなく、
その先のステップを見据えたものであることを願ってしまいます。

こういう機会を用意してもらった以上、
自分の将来がかかっているというくらいの覚悟で取り組んでほしいな。

全力で吸収しまくれ知恵さん!超ファイトだぜ!!


以上、山中知恵さん関連の情報でした。






・-----------・----------- Additional Time -----------・-----------・

2012-12-10 愛されるということ。
2013-01-24 お昼ごぱん。

この2つの記事を読むと、
知恵さんが心に背負っているものの断片が見えるような気がしませんか?

当たり前かもしれないけれど、
知恵さんは言葉にしない思い、
ブログに書かない思いをずっと抱えてきたんだろうなぁ、とか。

なんか曖昧な書き方ですみません・・・

とにかくこれからも
知恵さんのいろんな面を分かってあげられたらと思うし、
それを受け止めつつ応援してあげられたらいいなぁ・・・

なんて思ったりする今日この頃です。





★ 今日のにゃんこ

黒猫-2013.01.19

未だに名前が決まらず。いい名前ないかなぁ。



★ 現在の体重:70.4 kg / 体脂肪率:21.0 %