(追悼)川島なお美さん | さんきちの「え~のんか~」

さんきちの「え~のんか~」

ラジオ、乗り物、食を中心とした内容になるかと…。
ホームページもありますので、よろしかったらご覧ください

多くのメディア等で既に報道されておりますが、女優の川島なお美さんが24日ご逝去されました。
享年54歳ということですが、これからの活躍が期待されてただけに、本当に残念でなりません。

川島なお美さんは芸能界デビューした1979年4月に、7代目のサンスペアシスタントを担当されました。
当時のエピソードについては、以前こちらの記事でもふれましたので
ここでは割愛させていただきますが、初の10代のアシスタントであったことから、
同世代のコアリスナーを中心に結構人気があったように憶えています。

アシスタント歴は4ヶ月と、歴代の中では短い方でしたが、昨今のセレブリティな感じとは
まったく異なる、等身大のトークでリスナーの心をしっかり掴んでいました。

当時を偲びつつ、謹んでご冥福をお祈りします。