人生で一番大きな地震!新年早々大変なことになりました⋯ | 高身長プチプラコーデDiary‪¨̮♡︎

高身長プチプラコーデDiary‪¨̮♡︎

46歳・身長167cm
プチプラ・シンプルファッションが好きです(*^^*)
動きやすく楽ちんで家事しやすい…そんな主婦のリアルな毎日コーデを主に載せています。
一人娘は結婚したので現在は夫とワンコ(ミニチュアダックス)と暮らしています。




明けましておめでとうございます門松


今年もどうぞ
よろしくお願いいたしますニコニコ





前回の記事にもたくさんのご訪問やいいね
ありがとうございます¨̮♡



profile


40代*主婦*パート勤務しています
身長167cm*服のサイズM~L(Lが多い)
骨格ストレート
リアルな主婦の毎日コーデや
購入品など載せています ¨̮♡






今日は娘夫婦が来てくれましたニコニコ




先月楽天で注文してた おせち が
昨日届きましたので
みんなで食べましたよおせち






今回初めて『福袋おせち』
と言うものを購入してみたのですが…

購入金額12,345円で
14,800円~170,000円までの
50種類の中からどれが届くか
わからないというもの爆笑


とりあえず、どれが届いても
損はない!と思い買ってみたところ
32,000円のおせちが届きましたー飛び出すハート







ここまでが地震前に書いてたブログです。

すみません💦なんか中途半端で⋯💦





娘夫婦とワイワイと食べたあと片付けて
お茶とお菓子食べながら
ムコさんが娘の小さい頃の写真を見たいと
たくさんアルバム引っ張り出して
みんなで見てたんですにっこり


そんなときに小さな揺れの地震があり
あー揺れたねーなんて言ってた直後に
全員のスマホから緊急地震アラームピリピリ

その直後に大きな揺れ‼️

どれくらいだったのかわからないけど
かなり大きな揺れが続きました。

私たまたまワンコを抱っこしてたんだけど
ワンコが大きな声で鳴きだして暴れたので
必死でワンコを抱えてました!

揺れがおさまるまで怖くて怖くて不安
しばらく体の震えが止まりませんでした。

私の地域(富山県です)で震度5強‼️

私の住まいは山側なので
被害は小さかったと思います!

テレビがテレビ台から落ちそうなところまで
ズレたけど大丈夫だった~ダッシュ

ムコさんのおばあちゃんちが震源地に
もう少し近いのですが、家の中散乱してて
今日は寝られる状態ではないらしく
ムコさんの実家に避難してるそう💦



こんな状況でも娘は今夜は夜勤です!
休みの職員は災害時緊急招集されてるそう⋯
こんなときも仕事を優先しなきゃいけない
職種は本当に大変だなぁ⋯



しょっちゅう来る余震は
今のところ小さな地震ばかりですが
また大きな揺れが来るかもしれないと思うと
気持ちが落ち着きません。



心配してくださった方
本当にありがとう🥹

まだ不安は続きますが⋯

早く元通りになることを祈るばかりです。






2024年 皆さまにとっても
良い年になりますように飛び出すハート








最後までお読みいただき
ありがとうございましたハート


購入品や気になるものなど載せています!

 

フォローしてね



イベントバナー